2012年5月8日火曜日

テイルズオブヴェスペリア バグ

テイルズオブヴェスペリア バグ

テイルズオブヴェスペリアをプレイしていたら、おかしくなりました。二週目のコゴール砂漠でなんですけど、ユーリで紅蓮アビシオンを装備してBOSSや普通の魔物に攻撃するとなぜか魔物のHPが本来ダメージのはずだけ回復します。ラストフェンサーを装備してやるとすべてのダメージが1になります。スキルで1ダメージはつけてません。他の武器は普通なんですけど。後ときどきPTにいれているリタ、エステル、ジュディスの攻撃も1になったりします。後消費TPが1になる奴を装備しても2ずつ減ります。スキルはなにもつけなくても同じくなります。画像一応張ります。携帯なので画質悪くてすいません。よく見ればわかると思いますが通常は回復されているときは緑色でダメージは白のはずなんですが画像のとうり緑色です。回答お願いします。長文失礼しました。







敵が攻撃を受けてHPを回復する属性で攻撃しているからです

その敵は地、風、光に耐性があり、水が弱点、火で吸収です

地、風、光で攻撃すると、ダメージを軽減されます

水だと、通常より多くのダメージ与えられ、火だとHPが回復します

※アビシオンは火属性、ラストフェンサーは光属性です



TPが攻撃するたびに減るのは、コンシュームアタックというスキルの効果

もし減るのがリタだけ、というならマジックパーフェクトの効果

それか、装備している武器にコンシュームアタックかマジックパーフェクトが付いている可能性ありです



なんでもバグと決め付けないようにしましょう

何かしらゲームやってれば属性ぐらい分かると思うのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿