2012年5月6日日曜日

テイルズ オブ ヴェスペリアをプレイされている方に質問!

テイルズ オブ ヴェスペリアをプレイされている方に質問!

自分はアビスが大好きで、自分の中ではRPGで一番だと思ってます。



そこで、ぜひヴェスペリアもしたいと思っていたんですが・・・。



ネタバレを見てしまいました。



ネタバレの内容は「実は黒幕は・・・・・」というものです。



これを知った上でプレイした場合、面白さはどれくらいマイナスされると思いますか?



20%マイナスぐらいでしょうか??



これが例えばアビスで、「実はルークは・・」というものだったら自分的にはおもしろさ25~30%マイナスぐらいだと思います。







先の方もおっしゃってますが、それっぽいので薄々感づきますね。

意識の有る無しではやはり変わりますけど(^_^;

ですが、ヴェスペリアの魅力は別にありますから。何が正義かを考えさせられますし、ほのぼのした仲間たちの交流も見ていて面白いです。

主人公の性格も今までとはひと味違って大人なので、これもまた魅力の一つではないですか?





私、アビスは結末を知ってからやりましたが十分楽しめましたし、今放送中のアニメの方も楽しくみれてます。



ヴェスペリア、ぜひやって欲しいです(*^_^*)








そりゃ人次第だろうからなんとも言えんが

2週目の感想が1週目になる だけじゃね?



**が黒幕として あぁ ここが伏線なんだな とか・・・



個人的には

テイルズの面白さってストーリーにあるのか?

そうじゃないような気がするのだが・・・・

(ストーリー無視してるわけではない)







いかにもそれっぽい感じのキャラなので別にマイナスにもならないかと思いますが。

自分も初めて出てきたときは「あぁこいつぽいなぁ」と思いましたし。



例えばアビスで「実はヴァンが・・・」と言われてショック受けますか?(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿