2012年5月9日水曜日

テイルズオブヴェスペリアの移植が決定したと聞いてショックです。このソフトの為...

テイルズオブヴェスペリアの移植が決定したと聞いてショックです。このソフトの為に本体買ったしフルボイスだしPS3に乗り換えようと思いましたが、
テイルズオブヴェスペリアのためだけに乗り換えるのはもったいない気がします。



考えてみれば自分が好きなゲームのシリーズはテイルズ、戦国BASARA、ビーマニ系統、グラディウスシリーズ(オトメディウス含む)とテイルズ以外はPS3に縁がなさそうなラインナップ。

あとはジャンル的にシューティングやギャルゲーが好きです。ギャルゲーはPS2でいいのですが、シューティングゲームってそんな注目されないのでどっちに多いのかよくわかりません。



実際にはPS3とXbox360でシューティングゲームの量ってどのくらいの差があるのでしょうか?



また、私にはPS3とXbox360とどちらが向いていそうですか?







シューティング(特にアーケードからの移植)は360の方が圧倒的に多いですね。

一昨年くらいからのラインナップを見ても

・式神の城III

・ラインデンファイターズ ACES

・オトメディウス ゴージャス

・怒首領蜂 大往生ブラックレーベル EXTRA



さらにこれから出る「デススマイルズ」「ケツイ」「まものろ」と、全て360独占です。

LIVEアーケードにも「R・TYPE DIMENSION」や「斑鳩」「オメガファイブ」などがあるし、

もはや「シューター御用達ハード」と言っても過言ではありません

(マニアックなジャンルはマニアックなハードで…ということでしょうか)。



FPSや「エースコンバット」系のフライトシューティングはともかく、2Dの縦・横シューは

PS3ではほとんどリリース予定がないので、その点では360を強く薦めます。

「デススマイルズ」なんて、ギャルゲーファンにも受けそうなゲームですけど。








シューティングがギャルゲーが好きならxboxは売らないほうがいいでしょう。

むしろ発売予定がシューティングとギャルげーしかないくらいです

0 件のコメント:

コメントを投稿