2012年5月7日月曜日

テイルズオブヴェスペリアとグレイセスf、どちらが面白いですか?

テイルズオブヴェスペリアとグレイセスf、どちらが面白いですか?

閲覧ありがとうございます。



私はテイルズシリーズが大好きで今PS3で発売されているヴェスペリア、グレイセスfのどちらを買うか迷っています。

本当はどちらもしたいのですが、仕事などが忙しく2本もする時間もないですし…



ちなみに昔シンフォニアやリバース、ディスティニーなどを友達に少しさせてもらった程度で、自分で購入してクリアしたのはまだアビスだけです。





選ぶ基準としましては、とりあえずシナリオ重視です!次にキャラクターかな。

amazonなどのレビューも見たのですが、どちらも魅力的すぎて選べません…恋愛要素もあったらいいなあとか思い見てみたのですが、グレイセスfにはありそうですがヴェスペリアにはないのですかね?それと、ヴェスペリアの方がグレイセスfよりシステム面など劣っているのでしょうか?やはり新しく出た方がシステムなどが充実しているのですか?







ちなみに、皆さんエクシリア買いますか?

私は結構期待しているのですが…楽しみでしかたない!

2011年のいつ頃に出るかご存じの方いらっしゃいますか?





ごちゃごちゃと書いてしまいましたがヴェスペリアかグレイセスf、どちらがお勧めか、ご回答よろしくお願いします!







ヴェスペリアとグレイセス、両方プレイしましたが

自分はグレイセスの方が面白かったですね^^

勿論両方楽しめましたが、戦闘が独特のシステムで慣れれば楽しい分

グレイセス押しです^^

最新作のほうが、システムとして旧作より勝っている?とありますが、

そんなコトはありません!!!



ヴェスペリアは「正義を貫き通すRPG」

グレイセスは「守る強さを知るRPG」



軸としている内容が違う分、個人の好みも勿論違うと思います。

(私は恋愛要素盛りだくさんのグレイセスが好みだっただけです)

両方、キャラも内容も好きですが、決め手となるのは

戦闘等のシステムの違いだけではないでしょうか?



テイルズスキーとしては、いつになっても良いので両方プレイして欲しい!

というのが本音です(^^)www



エクシリア、買いますよ!!!

テイルズ初の女主人公!(というか主人公2人!)

声優さんも

割と実力派の方が出揃っているので、楽しみですww

発売日はまだ決定していませんが、今日現在まだ発表されていないし

今年の冬くらいに発売じゃないでしょうか?

あくまで推測ですが^^;








どちらも面白いですが私はグレイセスをお勧めします^^



ストーリーはヴェスペリア



戦闘はグレイセスですかね。



キャラは決められません。どちらも最高です。



総合的にほんのすこしグレイセスのほうが面白いと感じました。





エクシリアは絶対買います。





発売日は



「まとまった休みが取れてちょうどじっくりプレイできるような時期までにはお届けしたい」



といってたので



おそらくお盆あたりではないでしょうか??







システム面ではどっちもどっちですね。

バトルの難易度はグレイセスの方が正直簡単です。

多少癖がある気も致しますが、○連打でも勝ててしまうので。

ストーリーに関しては、これは単に好みです。

テイルズシリーズに関しては、どのシリーズにもそれぞれファンがいらっしゃるので、

どちらが楽しいかはどうしても独断と偏見になりがちです。

あえて好みを言うならば、私はヴェスぺリア派です。

ただし恋愛要素を求めるならば、グレイセスがお勧めです。

ヴェスぺリアが全くないというわけではなく、あまり主だった恋愛が無いので。



エクシリアは私も買おうと思っていますが、発売日ははっきりとはわかりません。

おそらく秋か冬頃じゃないでしょうか?



長文乱文失礼いたしました。







自分的にはヴェスペリアだと思いますよ。

グレイセスfはあまり面白くないです。(自分的には)

あくまで自分から見てです。参考にしなくて良いですよ。







バトルならグレイセスと皆さん言いますが

慣れてしまえば簡単だし何より"技のレパートリーが少ない!!"

しかーし

ストーリーは世界観が小さいですが一貫性がありしっかりしていて本当に面白いです



一方ヴェスペリアはストーリーに一貫性がなくグダグダです

でも欠点がこれぐらいしかなくグダグダなストーリーも部分部分でみれば実際面白く世界観も大きいしアニメーションの美しさに感動する

バトルも技のレパートリーが多い



総合でみて私はヴェスペリアをオススメします!!

因に

恋愛要素はグレイセス

キャラクターはヴェスペリア(藤島さんの絵の方が好きなせいもあるだろうが…)









グレイセスの物語構成は面白いですが少々厨臭いですf^_^;ヴェスペリアは普通によかったですね~



キャラクターはヴェスペリアの方が総じて人気ですがグレイセスもいいです



主題歌は個人的にグレイセスが好き

戦闘は断然グレイセスですf^_^;







テイルズオブヴェスペリアの方がオススメですね。







ストーリー重視ならヴェスペリアですかね

ヒロインを救う話や、最初頼りなかった仲間の一人が成長していくのが特に面白いです

残念ながら、そこまで目立った恋愛はありませんね



恋愛ならグレイセスfです。物語前半から後半にかけて色々な恋愛があいました。(パーティメンバー全員が誰かしらに好意を持っています)

戦闘システムが色々と面白いです



キャラクターは両方魅力的です



エクシリアの発売は多分秋か冬頃、延期して来年の1月や2月ごろになるかもしれませんね







戦闘はグレイセスの方が面白かったです

ストーリーはヴェスペリアの方がマシです



グレイセスはどんだけ守りたいんだよって思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿