2012年5月7日月曜日

テイルズオブヴェスペリアのEDについて。

テイルズオブヴェスペリアのEDについて。

皆さんはヴェスペリアのEDはどう思いましたか?

僕はかなり残念だったと思います。デューク撃破後のムービーの星喰みを斬る所でパーティー皆で「いっけー」っていうところがあまりにもダサかった・・・

ヴェスペリアは個人的にトップ3に入るくらい好きだからもう少しEDに力を入れて欲しかったです。







私もヴェスペリアは好きなんですが、エンディングがあまりにもサッパリすぎ…というかスパッと終わってしまって残念でした。



ムービーや後日談みたいなものが欲しかったですね。

スタッフロールの後に何かあると期待していたのに、「Fin」って…。

グレイセスfみたいに各キャラクターのその後を知りたかったです。








まあ確かに言えますね^^:

個人的にヴェスペリアは一番好きなんですが

あの場面はあんまり好きじゃないかな^^:

まあヴェスペリア面白いんですけどね







私はPS3版をやったのですが

パティが最後居なかったのがすごく残念です

なんかびみょうでした

これなら最初からパティを出さないでほしいです

でもけっこうよかったですけどね







「いっけー」がダサいですか?

歴代のテイルズシリーズでは皆で一緒にそう言った台詞を言って力を集めて敵を倒すパターンが多いので、別に気にはなりませんでしたが…

まぁヴェスペリアの世界観は他のテイルズ作品に比べると、大人向けな雰囲気を出しているので、それで最後の最後に子供向けストーリーにありがちな掛け声というのが合わなかったということかなって思います。

私的にはそれ以外の掛け声があれば良かったのか、それとも、掛け声無しでユーリだけが星喰みに攻撃をしている図だけで良かったのか…想像してみるとどちらも違和感がある気が致します。

やはり、皆で力を合わせて…ってやつが良いんじゃないでしょうか…



エンディングについては、それよりもやはり、精霊に溢れたテルカ・リュミレースという世界がどうなったのかの後日談が欲しかったなという点では少し残念だなって思ってます。

世界が劇的に変化した後なので、やはり、後日談が見たいですよね!

ユーリが結局、罪を償ったのかも気になりますし、そう思えば曖昧に終わったなって雰囲気はあります。



でも、テイルズはいつも後日談はユーザーの想像任せ…が多いので、致し方ないと言われればそれまでですね。

後日談はヴェスペリアをプレイした人々の心の中にあるってやつです。

曖昧さは拭えませんけどね;



ヴェスペリアは全体的に中盤、特にユーリが悪に手を染めたり、星喰みが現れて、精霊を生み出したりといったところで盛り上がり過ぎた所為で安定的な終着点を失ってエンディングが尻窄みになってしまったような印象です。

そういったところを上手く作り出していくのが、プロの仕事かと思いますが、そういう綺麗な終着点を見つけること自体、難しそうです。

この作品はまだ、安定的なところに落ち着いた方かと私は思っていますので、ちょっと不満はありますが、ヴェスペリアの全体的な評価には関わらない程度ですね。



難しい問題かもしれませんが、完全版が出てしまった今となっては、ヴェスペリアの続編化に期待するぐらいしかないですね。







wVは好きだけど「いっけー」のとこは嫌い、確かにださかった

けどあそこが1番好きな人もいるらしい(~_~)

EDについても同じくあっけなかったな~て感想、アビスとかグレイセスみたいにムービーいれてほしかったかな

0 件のコメント:

コメントを投稿