2012年5月6日日曜日

テイルズオブヴェスペリアの…。(カップリングについてなんで、苦手な方は見ないで...

テイルズオブヴェスペリアの…。(カップリングについてなんで、苦手な方は見ないで下さい)









ユリエス(ユーリ×エステル)ってマイナーなんですが?




腐女子が「ユーリはエステルじゃなくてフレンだろ」とか「ユーリ×フレンが公式、エステルはいらない子」とか言ってるのをよく聞きます。



正直ちょっとイラッとしました。





腐女子ってエステルが嫌いなんですが?





未プレイ(でもアンソロや4コマ、小説、マンガは読み尽くした)の私はユーリ×エステルが好きなんですが…。





まあ、友情という意味ではユーリとフレンの関係もいいと思います。





主人公とヒロインがくっつくもしくはいい感じになるのが普通なテイルズですが、ヴェスペリアは違うんでしょうか…?







質問多くてすみません。



回答、よろしくです。







男と男のカップリングを好きな人は、女を邪魔に思う傾向が強いと思います。

だから、ヴェスペリアだけでなく、どこでもそういった話はありますよ。





ただ、ヴェスペリアの場合、公式本のインタビューで実際にエステルがひどい扱いをされたので、調子に乗っているファンはいると思います。

「エステルはいらない子」と言った人は、そのインタビューを読んで調子に乗ってるんじゃないですかね。



そのインタビューでは、公式がみずから「ユーリはフレンにメロメロ」だとか、「フレンもユーリにメロメロ」だとか、「相思相愛」だとか、「二人の間には誰も入り込めない。エステルも入れない。あんなのじゃ入れません」とか言ってますから…。



このインタビューについては、下記のサイトで見られます。

「スタッフの発言」というところで、「+」をクリックすると出てきます。

http://www23.atwiki.jp/ksgmatome/pages/455.html





でも、公式がこういう発言をしなくても、やっぱりエステルはファンに叩かれていたように思います。

ヴェスペリアだけでなく、テイルズは、メインヒロインがよく叩かれます。



実際、インターネットをしていると、

「テイルズシリーズって毎度、メインヒロインにアンチ湧く気がする」

「本格的に女性ファンがメインになったD2以降は全部のメインヒロインが叩かれまくってる」

というファンの言葉を見かけます。





ちなみに私も、ユリエス好きですよ。

ただ、ユーリとエステルはベタベタな恋愛をしているよりも、兄妹のように仲良しなところが好きです。

ユーリになついてるエステルは、可愛いと思います。








テイルズ大好きな腐女子として回答させていただきます。

正直ユリフレも好きですが・・・(不快にさせてしまったらすみません)ユリエスも好きです!

エステル大好きです♪というかリタやジュディス、パティも含めた女の子組が一番好きです。可愛すぎる・・・←

どうして(よりにもよって)公式でBLを推すのか謎極まりないですが、エステルがいなきゃヴェスぺリアは始まらないと思うんですけどね^^

TOVは特に恋愛描写が少ないですし、公式でああ言ってるので腐女子が調子に乗っているだけだと思います。

公式も困ったもんですよね。







腐女子は男男が好きなわけですからあまり気にしない方がいいかと思います。

最近のテイルズをそうゆう目で見る方は多いと思いますし。

ちなみに私は腐女子ですが、特にテイルズをそうゆう目で見てはいませんよ。

私みたいな人も少なからずいるかと思います。

また、腐に関わらずキャラとしてあまり好かないという方もいます。

腐女子だからとひとくくりにされるのもあまりいい気分ではありません。



ヴェスペリアは恋愛ではなく友情が主の内容だったようで、とくにユーリとエステルをカップリングには感じませんでした。

どちらかというとユーリは妹的に見ているのかなと。



他の方が書かれていますが、カップリングというわけではないですが、あえて言うならユーリ+ジュディスでしょうか。



ただ最近のテイルズは腐女子が好みそうな感じが多く見えられるので、公式も狙っているのかもわかりません。

今までのテイルズを見るとヒーロー、ヒロインの位置づけの場合、分かりやすく恋愛っぽい雰囲気はありましたが、最近のを見ると決してヒロインポジションだからといってカップリングになるとは限らないようなので、そこをどう感じるかはプレイヤーしだいかと思います。







腐女子ってBL好きな女子なんだからユリエスよりユーリ×フレンのほうが好きなのは当たり前かと!!



ヴェスペリアは恋愛要素よりも友情のほうが強いのでそうなるのだと思います。マイナーではないと思いますよ







私は余りカップリングを重視してテイルズをやっている訳ではありませんが、私も



ユーリ×エステル



というカップリングは王道な感じがして大好きです。

二人共、好きなキャラですし、ダークヒーローと正統派お姫様って雰囲気がとっても良いと思います。

魔王(ユーリ)に誘拐されるお姫様(エステル)的なことを想像すると自然に萌えます(笑)

地位の差があって中々、成就しない恋っていうのもロマンじゃないかなっと+

ですから、この組み合わせは十分、王道だと思いますよ。

ただこういったものは公式に発表されたものではなく個人の思考によるものですので、王道としっかり決められるものでもないのが事実かと…



逆に言ってみればBLというもの自体が王道では無く、女性の趣味に寄るものなので、BLと普通の男女のカップリングは、出来れば分けて考えて欲しいのが、普通のカップリングが好きな私が思うことです。

流石にヒロインを蔑ろにするような発言はちょっと嫌だなって思ってしまいます。

質問者様が話題に上げていらっしゃるBL好きな方々も、ちょっと他の趣味を持つ方のことにも気を使っては欲しいですが、自分の思考を絶対的なものに思ってしまう方は多いので、気にしないで聞き流すしかないんでしょうね。

反論しても、無駄なケンカが起こるだけなので…



兎も角、私もユーリ×エステルというカップリングは大好きですので、そんな人間も居るということを知って頂けると嬉しく思います+







プレイ済みの者です。

質問者さんのおっしゃる通りテイルズシリーズは

主人公とヒロインのカップリングが多いですが

ヴェスペリアでは珍しく、その描写がないに近いです。

よき仲間のまま終わる感じです。



確か公式では強いて言うなら

ユーリ&ジュディスと聞いたことがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿