2012年5月8日火曜日

テイルズオブヴェスペリアメタルチャームについて

テイルズオブヴェスペリアメタルチャームについて

質問させてください。

劇場版ヴェスペリアのメタルチャームコレクションを購入しようと思ったんですが、映画を見に行った時に売り切れていて、アニメイトの通信販売やムービックなどのほかの通信販売のホームページも回ってみたんですがどこも完売と出ていて購入ができませんでした。



オークションも覗き、目当てのキャラはあったんですが、家の事情でオークションは父に頼んで父のアカウントでやる、ということになっているので父が仕事から戻ってくる頃には終了時間が過ぎてしまいます。

なので今回は諦めてまたでてくるのを待ってみようと思うのですが、このメタルチャームはもう売りだされたりしないのでしょうか?

住んでる地域にはアニメイトなどない(二つ隣の県まで行けばサティ内部にある小さいアニメイトがありますが)ので通信販売でしか購入できないのですが、やっぱりさっぱりとは諦めきれないかなと感じています。



オークションも前は全種類が結構ありひとつ4千円まで上がってるものもあって手が出せなかったんですが、現在値段が千円~3千円前後まで落ち着いてきた代わりにチャーム自体はほとんどなくなってました。

数種類セットならともかくチャーム一つに4千円も……とあの時ためらって購入しなかったのがいけなかったのかもしれませんが、数ヶ月待ったらまたオークションにも出てくれるでしょうか?

さすがに数ヶ月もたつと熱が冷めてくると思うんであまり期待はしませんが……





それともうひとつお願いします。

普段あまりアニメイトなどに行かないのでわからないんですが、店舗によってひとつのジャンルの商品の豊富さはかなり変わるんでしょうか?

妹がアニメイトによく行く人なのでメタルチャーム欲しさに一度、店舗のある県までついて行ったんですがテイルズコーナーは三段棚の一番下の3分の1しかスペースがありませんでした。

忍たまと東方とヘタリア、ジャンプ系の商品のスペースが多いように感じましたが他の県の店舗もこんなものでしょうか?







元々テイルズのグッズ自体少ないですし、シリーズが多いのでヴェスペリア限定となるとかなり少なくなります。

今人気なのが、質問に書かれている作品なのでそのグッズが多いのは当然です。

どこの店舗に行っても似たり寄ったりだと思います。



映画のグッズはかなり人気で、メタルチャームも早い段階で売り切れていました。

何度か追加生産はあったはずですが、公式通販サイトを見ても売り切れになってますね。

映画もそろそろ上映が終るでしょうし、今後追加生産は難しいと思います。



オークションに関して言えば、目当てのものが出るか出ないかは運次第です。

それこそ数ヶ月、年単位で粘れば安い値段での購入も可能でしょうか、こういうグッズ系は人気のある時期でないと種類はかなり減ります。

数ヵ月後には熱が冷めてくると分かっているなら、今回は諦めた方がいいと思います。

あとはアニメ関係専門の中古店に行けばあるかもしれませんが、中古なので欲しい商品があるかどうかはやっぱり運次第になります。



縁があれば入手の機会はまた来ます。

なければ縁がなかっただけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿