2012年5月7日月曜日

テイルズオブヴェスペリアは面白いでしょうか?

テイルズオブヴェスペリアは面白いでしょうか?

テイルズオブグレイセスをやってテイルズシリーズに興味が出てきました。

そこでテイルズオブヴェスペリアをやろうと思います

質問があります



1PS3版とxbox版どっちがいいのでしょうか?ゲオのサイトで値段を見たらすごい差があったので内容が変わらないのだったらxboxの方を買おうと思うんですが



2ヴェスペリアの魅力は?



3ヴェスペリアのオチを教えてください



以上です







1.PS3版ですね・・・追加要素を挙げておきます。



新キャラクター『パティ=フルール』が追加(これによりメインストーリー、サブイベント、スキットが変化)

主人公の幼馴染『フレン=シーフォ』の使用可能領域および術技の追加(かなり追加されました)

ボイスがかなり追加されている

隠しダンジョン及びシナリオ上のダンジョンの追加

新モンスター(ボス含む)の追加(開発陣インタビューによるとシリーズ史上最強?のボスも出てきます)

各キャラクターの術技および秘奥技+ユーリとフレンの合体秘奥技の追加

新コスチューム称号(水着含む)および新アタッチメントの追加

新アイテムの追加(特にオーバーリミッツLv8が使用可能になる貴重品「リミッツオクテット」は使えます)

闘技場団体戦追加

新システム「マニュアルキャンセル」(連携をフリーランでキャンセルできる)を追加



こんなもんです、細かく挙げれば数え切れないほどありますが・・・この追加要素と値段とを比較してどちらを買うか判断してもらえれば良いと思います。



2.魅力は人それぞれですので個人的な判断基準で述べさせていただきます。



キャラクターの設定(性格)が明確+感情移入しやすい

やりこみ要素が豊富

術技はG(グレイセス)のようなCCではなくTP(ドラクエで言うMP)を消費して打ち出しますが、私はこちらのほうがシンプルで好きです。

FS(フェイタルストライク)などの爽快な戦闘システム

映像美はかなりのもの

OPが良い

セリフにセンスがある



くらいでしょうか



3.強大な力を得ようとした悪人の手によって舞い戻ってきた世界の脅威、その脅威に主人公たちが挑み、結果世界は救われる。といった感じでしょうか。



以上です










①私もPS3の方がいいと思います。

でも最後のムービーは両方よかったですv



②魅力は、キャラクター、戦闘、やり込み要素ですね



③オチは、世界征服しようとしてたやつが勘違いしてて、世界を危機に陥らせちゃったので、ラスボスとは違う方法で世界を救う、って感じですかね?







1.100%PS3版です。xbox360版はPS3版にくらべれば未完成品ともいえるでしょう



2.ストーリーで一番焦点をあてているのはそれぞれの登場人物の持つ信念を描いていること(特に主人公とその親友)

バトルシステムを分かりやすく説明してくれるので、ある程度なれればすごくハマリます



3.世界の危機を救います(笑)







①PS3版は、いろいろ追加されてます。

・フレンのパーティ加入回数増加(最後は正式パーティーメンバーになります)

・新キャラ・パティ=フルール追加とそれに伴うイベント・サブイベントの追加

・新隠しダンジョン追加

・パティ以外、第二秘奥義追加

・ムービー一部改変

・術技追加

・術技セット数二倍アイテム『アーツボール』

・メインシナリオのフルボイス化

などがあります。



②完成された戦闘システム

HDによる美麗な画質

個性的なキャラ

正義の在り方を問うストーリー圧倒的なやり込み要素

などなど、キリがないです。



③主人公が仲間達が星喰みを倒し世界を救う話です。

詳しいオチは、自分でたどり着いてください。







1.箱●しかやったことないですが、新キャラやチャットなど増えているので

PS3版の方が面白いかなと思います。



2.ナム孤島の演劇です。爆笑しました。



3.同情は出来ますが、人殺しと内部不正を見逃した人間が正義をどうこう

言ったりしたりしてます。







1 PS3版のほうが楽しめます。新しい仲間と隠しダンジョンなどが追加されてます。



2 正義を貫き通すRPGというジャンルとなってます、文字通り貫き通す様がいいです。今作は特にキャラが好感もてます。みんな好きになりました。



3 ジュディスのギリギリ黒ビキニ

0 件のコメント:

コメントを投稿