2012年5月8日火曜日

テイルズオブヴェスペリア(PS3)について

テイルズオブヴェスペリア(PS3)について

ヴェスペリアをやったことのある方に質問します。



テイルズオブヴェスペリアは他の作品(ファンタジアなど)よりも難しいでしょうか。

ファンタジアやデスティニー2などはやったことがあるのですが、ヴェスペリアは初めてです。

戦闘の基本操作などはわかるのですが、スキル機能などはわかりません。



ヴェスペリアは他の作品より難しい(難易度が高い)のでしょうか

あとネタバレもできれば避けてください。お願いします。







こんにちは~^^

テイルズシリーズでの難易度ですが、やっぱり人それぞれだと思います!

TOAやTOVはフリーランでのアクション性が強いのが魅力で、

3D感覚を掴めば、いける難易度です^^

スキル(グローリー、グレイス)

といったスキルを覚えれば戦闘が、かなりといって楽になります。

詠唱中に術をくらっても、怯まないで逃げれます(笑)

「面白みがない!」と思ったら、スキルで外したり調整すれば大丈夫です^^



TOV攻略だとリタのオーバーリミッツ(術連打)なら誰でもいけるので、

逆にリタを入れればTOV攻略は余裕かと思います。

リタ好きなのでパーティには入れますが、オーバー連打させません(笑)



TODⅡやTOLは2D要素が強いので、やっぱり慣れですよね。

私はTOR(リバース)の3ラインが苦手でいつまでも慣れませんでした><

テイルズシリーズの難易度は人によって得意不得意だと思います。

TODⅡにいる裏ボス マグナディウエスより強いのはいっぱいて楽しめますよ^^

私的にテイルズシリーズ難易度ですが、

TOL(クリアさえしてません)>TOR(これも最初でつまってます。

>TOV(リタなし)>TOA>TOD2・・・。

ファンタジアとエターニアは、すいませんが簡単でした^^;








BOX版より大幅に難易度が抑えられ、テイルズの3Dをやった、もしくはBOX版をやった方には

物足りないのでは・・・?という感じです。

私は、BOX版をやりこんでいましたので、いざPS3版!と挑んだら、あまりの難易度の低さにびっくりしましたw

ですので、問題ないと思います。

お勧めは、1週目からハードを選択。

過去のデスティニー2などの鬼畜っぷり難易度にならず、簡単すぎず・・・・といった、絶妙な難易度が楽しめます。(ただリタを入れるとあまり難しくないんですけどねwリタのオーバーリミッツチートすぎw)

スキル機能についてですが、すぐ慣れます。説明が懇切丁寧ですので、多分大丈夫かと。

どうでもよいのですが、私は先日グレイセスをやっていたのですが、デュアライズって、+99まで出来るのに、2週目に入ってからそれを知ったというアホっぷりw

と、いうようなことはTOVではないと思います。







ファンタジア・デスティニー2に比べれば簡単だと思います



と言うかフリーランの使える3Dのテイルズは2Dに比べて比較的簡単です

ヤバイときは走り回って逃げれますから^^





それにデスティニー2の戦闘システムはシリーズで最高に難しい(かつ楽しい)って良く言われますからそれが出来たのなら全然大丈夫かと







そんなに難しくないです。ファンタジアのほうが個人的には難易度高い気がします。



スキルはゲームやってれば自然と内容を覚えていきますので、なにも考えることはないです。

まずはやってみましょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿