2012年5月8日火曜日

テイルズオブヴェスペリアとアビス、どっちのストーリーの方がよかったですか? ...

テイルズオブヴェスペリアとアビス、どっちのストーリーの方がよかったですか?



自分はPS3版のヴェスペリアを買う予定です。




アビスのストーリーがかなり、自分的には良かったので質問させてもらいました。







アビス派が多いですが、個人的にはヴェスペリアの方が好きでした





とは言っても、深い話であるかどうかとなると……アビスに負けますね



アビスは、王族、国家機関、世界崩壊、罪、人体レプリカ、魔界。テーマは生きる意味とは?みたいな感じですが

ヴェスペリアは、王族、下町、騎士、冒険、ギルド、絆、魔導器。テーマは正義みたいな雰囲気です





目指すもの(テーマ)が違うので、どうしても好みで違いますね



主人公が成長するシリアスストーリー全開なアビスと、主人公のお陰で仲間が成長していく冒険物。時々シリアスとどちらがいいかですよね





俺は、FFやドラクエ系が好きなので、ヴェスペリアが好みでした





キャラ的にも、ジュディスやレイヴンやリタが魅力的です

あと、個人的にアビスはあまり好きじゃなかったです…(ファンの人ごめんなさい)



アビスファンから見たヴェスペリアの評価では有りませんが、両方やった立場として回答させてもらいました



ヴェスペリアは後半投げやりな感じなので、そこが評価をさげているんだとおもいますが、PS3版では恐らくちゃんと作り込まれているだろうから、心配無いと思いますよ








アビスです。

キャラも華やかさではあきらかにヴェスペリアに負けていますが、逆にキャラの濃さはあきらかに勝っています。







それは断トツでアビスですね。まあけどヴェスペリアも面白いですよ。(^O^)







ストーリーはアビスの方がよかったかなと思います。

考えさせられるのはどちらも同じくらいだと思いますが…

でも、私はパーティーキャラがヴェスペリアの方が好きなので、何周もしたのはヴェスペリアです。

ちょっと解答内容がズレちゃったかな。失礼しましたm







個人的にはストーリーはアビスのほうが好きですね。ヴィスペリアも面白かったですが、比べちゃうとアビスかなぁ。でも総合的にすごい面白いゲームだったので是非買って遊んでもらいたいですね。私もまた買いますw







アビスです。

自分自身の存在価値、

命の儚さ・尊さ、

いろいろなことを教えてくれたアビスが素敵でした。





ストーリーもかなり充実していて、一言一言が感動させられるものでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿