2012年5月9日水曜日

テイルズ オブ ヴェスペリアのバトルシステム

テイルズ オブ ヴェスペリアのバトルシステム

こんにちわ。テイルズ オブ ヴェスペリアに興味があるのですが、バトルシステムはどのようなものでしょうか?



FF13のように難しいのでしょうか?



おしえてください。







バトルは簡単です!

初めての場合ゲーム中に

チュートリアルがあるので親切です

■フリーラン

基本的にL2押しながら

スティックを動かせば

縦横無尽に動けます

■技

セットすれば×+スティックで

複数の技が出せ

コンボをどう出すかによっては

主人公で800hitぐらい

初心者の自分でもいけました

■フェイタルストライク

ザコの敵を一撃必殺できる

実に爽快なシステムです(笑)

■オーバーリミッツ

何段階かレベルがあり

使用時間も限られています

ある条件によってはいつもの

技よりも強い秘奥義という

必殺技が使えます



面白いですよ!

ヴェスペリアはオススメです










いやあんなに複雑じゃないよ、もっと分かりやすいしフェイタルストライクとかコンボが爽快感あって面白いよ(((^^;)一応ffはリアルタイムだけどコマンドだから自分でキャラクターは動かせない、けど逆にテイルズはキャラ一体を操作して他はオートで動くアクション性が高い戦闘だよ、剣弓+魔法が入った格ゲーみたいかな、格ゲーより面白いけどね、今までこのバトルシステムにケチつける人見たことないから面白いと感じてくれると思うけど、、ちなみに自分はテイルズの後ffやったらあまりの戦闘のイライラに途中退場してしまった

0 件のコメント:

コメントを投稿