2012年5月8日火曜日

『 テイルズ オブ ヴェスペリア 』の感想聞かせてください!

『 テイルズ オブ ヴェスペリア 』の感想聞かせてください!







正直、PS3コントローラーの操作性が気に入らなくて進んでません。

Xbox360のコントローラーは本当に使い勝手が良かったので

こちらでは結構、プレイしていたのですけどね。



PS3は完全版ですが・・・コントローラーの操作性のお陰で集中出来ないし、

楽しめないです・・・。



クリアーしたいけど・・・コントローラーが使いづらい。(泣)

おまけにXboxでやってたからか感動が薄くなりました。(苦笑)

いい作品ではあるんですけどね。





> なんかPS3のコントローラーが操作性が悪いという方もいますが、

> そんなのは慣れです。



慣れと一蹴されてしまいました。(笑)確かにそうなんでしょうけど、

やはり戦闘ではトリガーの指の収まりとスティックの位置が使いづらいんですよ。

ABボタン(○×)の位置が逆なのはやっていれば慣れるんですけどね。

とくにスティックと十字キーの位置はゲームの特性によって十字キーメインか

スティックメインかでやはり使いづらさが出てくるのでそれぞれの

コントローラーが欲しい・・・。



まあ、ヴェスペリアの感想とは違っちゃいましたね。ごめんなさい。



ストーリーは良く出来ていると思いますし、私も久々にファンタジアからの

プレイで十数年の年月は凄いなと思いましたよ。面白かったですね。








良作です♪



やりこみ要素が多かったのがよかったです。でも謎解きがあまりなく簡単だったのが少し残念。

戦闘はヒット数がハンパなく稼げるので爽快です。





なんかPS3のコントローラーが操作性が悪いという方もいますが、そんなのは慣れです。



私は全然気になりませんでした。むしろXbox360のボタン位置が違う方がやりにくかった。







Xbox360でプレイしました。メッチャいいゲームです。

0 件のコメント:

コメントを投稿