2012年5月7日月曜日

テイルズオブヴェスペリアとテイルズオブグレイセスfはどっちからやった方がいいで...

テイルズオブヴェスペリアとテイルズオブグレイセスfはどっちからやった方がいいですか?

FF以外にRPGのゲームが欲しくてこの際にテイルズシリーズにデビューしようと思い調べた所TOV、TOGfが両方面白いという意見が多かったので両方買う事にしたのですが、どっちからやった方がいいですかね?



聞くところによるとグレイセスfの方がやり込み要素が豊富と聞いたのでヴェスペリアをやったあとにグレイセスfをやろうと思うのですが皆さんはどっちからやった方がいいと思いますか?







私はTOV→TOGfの順でプレイしました。

TOVの方が完全にやり込み要素は多いと思います。ストーリーの長さも勿論、PS3ならば隠しダンジョンも3つありサブイベント(直接ストーリーとは関係無く、特定の行動をすると起こるイベント)の数もかなり多いです。



戦闘面では二つとも良いですがTOGfはかなり爽快感があります。



結論+個人的な感想から言うと、

.やり込み要素はTOVが上。

.戦闘はTOGを先にするとTOVが長く感じるかも。

.TOGキャラは魅力的ですが、TOVを先にするとTOGキャラが少し幼く感じるかも。



はっきりしてなくてすみません。戦闘重視ならTOGfを後に回し、キャラクター重視ならTOVを後に回した方が楽しめるかな、と思います。








先にヴェスペリアをやった方がいいですよ♪

グレイセスより先に発売されていますし・・・



ヴェスペリアをやったあとにグレイセスをやると「あっ!これヴェスペリアにあったじゃん!(笑」みたいなこともありますよ



べつに関係ないんですが、個人的にはヴェスペリアが大好きです!

仲間をサポートするのが好きなので

でもグレイセスも好きです。素早く動けて楽しいです☆







Vからの方がいいですよ、どちらも同じくらい面白いですけど戦闘面ではVを後にやるとどうしても遅く感じるかもしれません、Gは後からの方がよさそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿