2012年5月6日日曜日

テイルズオブヴェスペリアをプレイした人に質問です。 あなたがヴェスペリアで一番...

テイルズオブヴェスペリアをプレイした人に質問です。

あなたがヴェスペリアで一番感動したシーンを教えてください。

ちなみに自分はゾフェル氷刀海でカロルが仲間を助けるために敵に立ち向かったシーンです。今3週目ですが何度見てもあそこは感動します。







自分はパティとサイファーのくだりが良かったです。

泣くのを我慢しながら言う「辛くても泣かないのじゃ。」あたりが特に。








魔物に対する恐怖と今まで逃げ続けてきた自分を信じてくれた仲間に対する想いとの心の葛藤をうまく描いたいいシーンだと私も思います。



これ以外に私が感動したシーンは2つあります。



一つ目はレイヴンですね、落ちてきた瓦礫を心臓魔導器の最後の力を使って受け止めて「早く行け」と言っているところが特に感動しました。



二つ目はデュークですね、迷いの末、手を貸すシーンは良かったです。







自分もゾフェル氷刀海でカロルが仲間を助けるために

敵に立ち向かったシーンです。

1週目にタイミングよくケータイの目覚ましの『flyaway』(歌詞無し)

がながれて凄くカロルがかっこよかったです。

カロルが走り出した瞬間にながれて、

『今光照らす あの空の果てへ 君の手をつかんで はなさない様に』

で飛ばされた瞬間に、

『flyaway(向かい風だって デカイカベだって 追い風まとって目指す場所へ)』

で刺した瞬間に、『強がりのナイフ振り回して 傷つけて 傷ついて 暗闇で叫んでた』

と凄くかっこよかったです。

『flyaway』の意味は風になびくなので凄くあっていました!

あの時は凄く運が良かったです。

でもそれから試してもあの時のようにはいきませんでしたw







パティとサイファーのところですね。

何度観てもウルッときてしまいます。

2周目やるとさらに感動しますね。

サイファーと決着をつける前に、記憶を取り戻しサイファーのことで思い悩んでいる場面がちらほら出てきますが、パティのあの泣いているシーンを思うとすごく切なくなります。

「もしもフレンがユーリにとって消すべき存在だとしたら・・・ユーリは躊躇なく刃を下ろすのかの。

フレンのような大切な友達が相手でも・・・」

とヘラクレスでフレンに聞いている部分とか、自分とサイファーのことと重ね合わせているんだろうなと思って・・・。







ユーリ刺され墜落。

いいぞ!よくやった!って思った。







質問者さんと同じところで感動しますね

後は感動というより共感に近いですが、

エステルがアレクセイに捕われているのが苦しかったですね;

シュヴァーンの事もありますし、一度は帝都を正そうとしたアレクセイの事もです。

パティがサイファーに手をかけ、あの後泣いたパティにも感動

0 件のコメント:

コメントを投稿