2012年5月1日火曜日

テイルズオブヴェスペリア やりこみについて質問です。 現在PS3版のテイルズオブ...

テイルズオブヴェスペリア やりこみについて質問です。

現在PS3版のテイルズオブヴェスペリアをプレイしています。

しかし最近新しいテイルズが欲しいと思い、どうせならやりこんでから新しいテイルズに移ろうと思います。

そこで質問なのですが、何をすればやりこんだ事になりますか?箇条書きにしてくれるとありがたいです。よろしくお願いいたします。







一番いいのは、あなたが「やり込んだ!!」と思えるまでプレイすることではないでしょうか。

私の場合は、現在7週目で、1周ごとに目標を決めてプレイしています。

たとえば最初はメインイベントを優先、次の周は称号がもらえるサブイベント中心、その次の周は前の周のやり残し、プラスαという感じです。下に私がやった「やりこみ」を乗せておきます



・とにかく周回プレイ

・シークレットミッション全クリ(心の中の聖騎士様狙いでがんばりました)

・称号コンプリ(全キャラ9割以上はそろってます)

・アタッチメント集め

・合成素材集め

・図鑑系コンプリ(結構集まりました)

・コンボの研究



私はこんな感じで十分満足しました。








・レベルをMAXまで上げる

・スキル変化技など、全ての術技を習得する

・隠しダンジョンをすべてクリアする

・称号を集める

・トロフィーを集める

・全員の魔装具(倒した敵の数がそのまま攻撃力になる武器)の攻撃力を9999まで上げる

・モンスター、コレクター図鑑を埋める

・グレードをためて、2週目特典をできるだけ多く引き継ぐ



等ではないでしょうか

まぁレベルをMAXまであげて、隠しダンジョンをクリアするだけで一般的にはやり込んだことになるし

他のは時間と手間があまりにもかかりすぎるので、やりたいと思える範囲でやればいいと思いますよ



ちなみに自分は、レベルMAXと全術技習得に隠しダンジョンクリア、魔装具の攻撃力とグレードは達成しましたが

称号やトロフィーを全て集めたり図鑑を埋めたりするのは嫌になってやりませんでした







箇条書きに出来ず申し訳ないのですが、ヴェスペリアならばトロフィーを全て揃えることではないかと。

トロフィー入手条件の一部をあげますと…



・記憶術式巡り(全ての記憶術式でセーブする)

・モンスター図鑑、コレクター図鑑のコンプリート

・隠しダンジョンのクリア



などあります

まあ、全て揃えるにはかなりの時間がかかるので、自分が満足できたら、でいいのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿