2012年5月2日水曜日

テイルズオブヴェスペリアとグレイセスではどちらが好きですか?

テイルズオブヴェスペリアとグレイセスではどちらが好きですか?

僕はヴェスペリアのほうが好きです

ユーリとフレンの対立とか良かった。

自分で決めた正義を貫く!ってのが良かったです

両方世界を救いたいんだけど、やり方の違いによりラスボスと対立するのが良かったかな

グレイセスの話はラムダとか星の核とか凄くFF7に似てる感じがしました

なのに主人公の子供染みた発言の数々でとてもテイルズの話の中でもかなりガキ臭い感じがしました

戦闘はVは雑魚は攻撃してればFSでスパッと倒せるけど、ボスがいきなり強いのが好きでした。テイルズの戦闘で困ったのはSFC版のPとD2以来です

スキル組み替えたりと戦略性がありました

Gはラムダの繭?みたいなとこの雑魚敵だけ強くて何回かゲームオーバーになったけど、他は余裕でした。ボスで一回もゲームオーバーにならなかったです><

アラウンドステップも特に使わなくても余裕なのが残念でしたorzもう少し重要視してほしかったです







よく「ストーリーを楽しみたいならヴェスペリア」、「戦闘を楽しみたいならグレイセス」というのを聞きました。

私もそんな感じですかね?

ただ、ヴェスペリアも戦闘面白いので(現在プレイ中)今の時点ではヴェスペリアの方がどちらかと言えば好みです。

グレイセスはプレイしててあまり「これだ!」という面白さはみいだせませんでしたから…(初期の頃のパーティーが仲悪いというか暗すぎてイヤだった)

確かにラムダ繭の敵は強かったですねぇ。








そうですね…ヴェスぺリアを知らないので何とも言えませんが、グレイセスは簡単なのか複雑なのかよくわかりません

敵は弱いしダンジョンに難しさもなくストーリーも簡単すぎる

そのくせに武器はデュアライズしないと強くなんないとか

TP形式じゃないのもすごい攻撃がつながりにくいし



だから、キャラは好きだけど正直イマイチでした







正直どっちもどっちですね。グラフィックはどちらも良いですが戦闘が・・・・ヴェスペリアは基本的には楽しいですがたまに敵に囲まれて連続攻撃を受けたら即戦闘不能・・・なんてことがあったり、グレイセスは操作を簡単にしようとし過ぎて逆に難しいなど、いろいろデメリットがあるんです。あくまで個人的な意見ですが。ただ、内容はどちらも悪くありませんね。ヴェスペリアは今6周目ですがまだ飽きていません。ただ、たまに「何か足りない」と思うこともあります。







ワタシは、、、「グレイセス」、ですかね、、、



戦闘がグレイセスのほうが楽しかったのでw

あと、、、

声優さんが良かったですね☆

キャラとしては、マリクがいいです。





この辺りはヴェスぺリアのレイヴンにもいえますね(笑)







Vの方が好きですねー

ストーリーなら圧倒的にVですが、

戦闘ならGの方が好きですけどねww







ヴェスペリアですね。映画化もしたし、キャラクターもいいし、ストーリーもよかった。

グレイセスは一応やったけど修正版だすの遅いし、Gのせいでバンダイナムコ赤字だし。

私はヴェスペリアです。

0 件のコメント:

コメントを投稿