2012年5月1日火曜日

テイルズオブヴェスペリアについて

テイルズオブヴェスペリアについて

ヴェスペリアのED後の世界では、ユーリたちは個々何をしているんですか?



EDで少しだけ分かりましたが、凛々の明星のメンバーはその後どうしているのですか?

ギルドとして活動しているんですか?それとも個々で別のことをしているんですか?

EDを見る限りでは、ジュディスはバウルに乗って何かビラを配っていて、レイヴンは騎士団に戻ったという解釈でいいんでしょうか?

フレンは正式に騎士団長になってリタは何か実験をしていて・・・カロルは一体何をしてるんでしょうか?ギルドとして活動しているんでしょうか?エステルは何をしてるんですか?ヨーデル殿下が皇帝の地位を継いだので立場的に副皇帝か参謀辺りになったんでしょうか?知っている限りで、自分の想像でも何でも良いのでED後の世界について思ったことを教えて下さい。







フレンは正式に騎士団長に就任するでしょう。



エステルはゲーム中のサブイベントで副帝となっていますので、ヨーデルの補佐役として働くはずです。

また、ハルルに移り住み、絵本作家を目指したいとも言っていました。



リタはアスピオを建て直しつつ、魔導器に代わる機器の研究をするのでは。

個人的な予想ですが、新たなエネルギー源としてマナを使った魔科学を編み出すのではないかと思います。レイヴンの心臓魔導器やタルカロンの術式は人間の生命力(=純度の高いマナ)を基に動いていたようなので、その辺りをヒントにして開発するのではないかと(ちなみに「魔科学」とは同じテイルズシリーズである「テイルズオブファンタジア」や「テイルズオブシンフォニア」に出てきています)。



レイヴンは騎士団に戻ったのとは少し違うかも知れません。

ゲーム内で、騎士団とギルドを合同で再編する……といった話が出ていましたので恐らくそのまとめ役か橋渡し役でしょう。



カロルは凛々の明星を大きくして立派な首領になりたいと願っているので、新しい団員と一緒にいたのだと思います。

……なかなかうまくいかないようですが。



パティはカウフマンに船を貰って(もしくはパワーアップして貰って)また海に出たようですね。



ユーリやジュディスは決戦前夜(タルカロン突入前)に話していたとおり、また旅に出ているのだと思います。

ユーリはラゴウやキュモールを殺した現場を見ていましたね。

これも想像ですが、ある程度自分の気持ちに整理がついたらユーリやジュディスはまたギルド「凛々の明星」として活動するのではないでしょうか。








ジュディス:ゲーム内で話していた通り、バウルと旅をしているのでは無いか、と。しかし、ギルドをぬけてはいないと思います。ジュディスも仲間の大切さは重々承知でしょうし、そう簡単にギルドをぬけることはできないと思いますし。



レイヴン:騎士団とギルドを相変わらず行ったり来たりしてるかと。ゲーム内でもしきりに『自分はシュバーンではなくレイヴンだ。』と言ってますから、騎士団には戻ってないと思います。一応凛々の明星の一員っぽいのでギルドよりかと。



フレン:騎士団長でヨーデルの親衛隊ぐらいかな。



リタ:エアルに変わるエネルギー源、それを利用した機器の発明・研究。あとアスピオの再建ですかね。星喰いを倒して世界に精霊が充満しているでしょうから、精霊の力を借りる、もしくは機器に宿したりするような感じではないか、と。



カロル:ギルドを大きくしたいと言ってましたし、ナンにも強くなると言ってましたから、日々精進してるのではないか、と。EDでは新たなメンバーと冒険してましたが、凛々の明星の首領ですから、連れていた2人は新たなメンバーかと。



パティ:エアルを使えなくなった世界において船が動くのかはさておき、カフマンに改造してらった船で航海の日々をおくっているのではないかと。記憶が戻っているので、ギルドを再建しているかも。



ユーリ:ジュディと旅をしていると。しかし、定期的に仲間と集まっているのではないか、と。みんなの保護者ですからね♪



エステル:ハルルの町で副皇帝の仕事と絵本作家の仕事の両立。しかし、EDで皆とカロルの元に集まっているのを見ると、結構自由奔放にしているのではないか、と。旅を続けたいと言っていましたし、予定が無ければユーリたちと世界を見て回ってるのではないか、と。もしくは、副皇帝になるのも絵本作家になるのもまだ先で、混乱している世界をほうっておけない(ほっとけない病)でユーリたちと旅をしているかも。ユーリに好意をよせてますし、一緒に旅には少しは出ているか、と。



自分としては、ユーリとエステルは一緒になって欲しいですけど、公式でユーリに恋愛感情無しと言ってますからね。しかし、いつその気持ちに恋心が芽生えてもおかしくいと思います。好意をよせてくれる異性が近くにいて好きにならない訳が無いです。しかも、妹みたいに思ってる(公式より)という事は、少なからず他の異性より特別に扱って想ってるということですからね♪



劇場版のDVDの予約特典にその後のムービーなんかがあれば嬉しい限りですけど。



結局は想像ですね。



長文失礼しました。







aajtdmwgpさんと同意見です。



補足になりますが、小説版ヴェスペリアではジュディスは運送屋として働いているようです。



凛々の明星の運送部門?かどうかはわかりませんが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿