2012年5月4日金曜日

テイルズオブヴェスペリア 初週でラスボス前に来ました。ですがグレードをまったく稼いでない...



テイルズオブヴェスペリア



初週でラスボス前に来ました。ですがグレードをまったく稼いでない事に気が付きました。




今からバウルに戻って稼ごうと思うのですが、効率の良い方法とかあれば教えて下さい。よろしくお願いします。



タイダル祭りが良いと聞いたのですが、それの説明ももらえると嬉しいです。







ダイダル祭りは、確かチェインが途切れても良かったと思いますよ。 フェイタルサークルを出て、消えるだけでもグレードがもらえたハズなので。



ブルーダイスなどを他のメンバーに装備させて、難易度を最高にすると効率が良いですよ(イージーだと100時間やってもグレードはゼロです)!



15000くらいあれば何でもできます。 次のエンディング後には前に使った分が戻ってくるので、グレード稼ぎは一度でOKです。








リタのタイダル祭りで荒稼ぎ。



オートの場合です。

まず、リタにサッシュの1ダメージのスキルをつける。

装備品はナム孤島の景品のリスキーリング推奨。なかったらフェアリーでも可。

他はラピード・レイヴン(パティー)・フレン。この3人はスキルの

アピール1か2付けて作戦は全員身を守れ。

リタのTPとHP切れに備え作戦に「HP・TPに気を配れに設定」

場所はコゴール砂漠。ダークボトルでモンスターを引き付け、

3対同時にエンカウントする。

リタのスキルは「スピードスペル」「スペルエンド」など、

詠唱と硬直が速くなるスキルを優先してつける。

術技は「タイダルウェイブ」のみにして、作戦「OVL1を使え」に設定。

これで準備OK。後はリタがオートでオーバーリミッツ→タイダルウェイブの

無限ループが完成。アピールにより、リミッツゲージが永久に途絶えないので

難易度を上げて放置してれば2時間程で戦闘が終了しており、

グレードは一回で軽く5000~10000はいったりします。

この時、グレードはFチェイン回数によって稼がれていきます。

モンスターはなるべく飛んでる敵で、9体以上が望ましい。

「スペルラッキー」は絶対つけたほうがいいと思いますね。

唯一TP切れが不安なので、リスキーリングはあったほうが良いです。

ポーカーやってたら速攻でチップが溜まりますので。



それからリタ以外の3人にブルーダイス装備させると、

通常の戦闘の0.6倍多くグレードを稼げます。

因みに、この3人を選んだのはOVL上昇効果のある

スキルを持ってるからです。(パティーでも可)

それともう一つ。

全員Fストライクは不使用に作戦設定して、

リタには「リミッター」のスキルも付けた方がいいです。

オートの場合なので、自操作のほうが効率良いです。



ここに挙げたスキルは最低限あったほうがいいものです。

なるべく詠唱と硬直の短縮効果のあるスキルをつけること。

では長くなりましたが頑張ってください。

わからないとこあれば補足どぞ(^-^*)/



【追記】

箱版でしたか・・失礼しました。

あと1人は誰でもokです^^

もう補足が使えないので詳しい情報はここに載せときますv

http://www26.atwiki.jp/vesperia/pages/152.html

0 件のコメント:

コメントを投稿