2012年5月2日水曜日

テイルズオブヴェスペリア 十六夜の庭について

テイルズオブヴェスペリア 十六夜の庭について

今、テイルズオブヴェスペリアのトロフィーを100%にしようと1周目をプレイしています。



既に取りこぼしてしまった時限イベントがあるので、2周目をやるつもりなのですが

できる限り、1周目でサブイベントやコレクター図鑑、モンスター図鑑を埋めていくつもりでいます。





今はラスボス直前でダンジョンを引き返してきており、レベルは73くらいです。

できればフレン、パティの魔装具を取ってから2周目に行きたいのですが、どれくらいのレベルが必要でしょうか?

(難易度はノーマルでは難しそうなので、イージーでやるつもりでいます)



また最下層までいきクリアするにはどれくらいのレベルが必要でしょうか?





目安として知りたいということと、諦めて2周目に行くべきなのかどうなのかを知りたいのでよろしくお願いします。







蒼天層、十六夜の幽虚街、今生層、覇王層、禽獣層、亡者層、冥底層がありラスボス撃破前では今生層までしか行くことができません。パティ、フレンの魔装具は蒼天と今生にあります。ここはさほどレベルが必要ないので70あれば余裕だと思います。覇王以降になると1週目のレベルだときついかもしれませんねレベル中々あがりませんし。ダンジョン制覇は2週目で経験値10倍引き継いでやったほうが楽でしょう。自分が最後の層に着いた時は全キャラレベルカンストしてました。








イージーならば100~120あれば普通に倒せるんじゃないでしょうか?

2週目にいっても問題ないと思いますが、1週目でも十分攻略可能ですよ。

私は何週もする覚悟でしたので、サブイベントなど取り逃したものはすべて2週目、3週目へと切り替えました。



が、隠しダンジョンに関しては1週目で攻略していました。

十六夜のBOSSは魔装具が聞かないのでそこそこのLvが必要だとは思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿