2012年5月2日水曜日

・テイルズ オブ ヴェスペリア ・テイルズ オブ グレイセスf この2つのゲームの...



・テイルズ オブ ヴェスペリア



・テイルズ オブ グレイセスf



この2つのゲームの面白い所を教えて下さい



どちらの方がオススメですか?







テイルズオブヴェスペリアはすべてやりました。

テイルズ オブ グレイセスf を今やっています!!はっきりいって、!!・テイルズ オブ グレイセスfのほうが100倍面白い!パチンコよりも面白い!!ドラクエよりも、FFよりも面白い!!戦闘時の声の掛け合い(明るく・元気で、楽しいです!!)ストーリー!!など!!アスベル(主人公)の父の実家の後継ぎになる父の思いを裏切り、幼き頃に自分のために亡くなった友を守るため、そして強くなるために騎士学校に入学、7年後わが父は戦死し、父が亡くなったため、自分が念願の騎士になる直前でその夢の断念し、実家に戻って後継ぎになることを決意したが、先に養子に出された実の弟によって、その実家をも追い出されてしまう。そして、自分は行き場を失ってしまう。そんななか、自分を慕ってくれるわが友…。その後、最大の友であった友(リチャード王)に裏切られ、気持ちがズタズタになってしまう。しかし、それでもその友を信用しようと行動するアスベル…。心が張り裂けそうだけど、それでもまええ1歩踏み出さすアスベル…。

アスベル自身の心が強くなっていくのがわかります。特に印象があったのは幼き頃の主人公はどうしょうもない悪ガキでしたが、騎士団に入り一変します。精神や振る舞いが大改善されます。人間は変われるんだ!今でいうと社会で勝利するんだ!!!の気概があふれています。友のために(人のために)・・・と言う範疇の中でストーリーに一貫性があり、現実の生活が嫌なことだらけですが、それでも前に進まなければいけない自分の生活と重なり共感できました。

テイルズ オブ ヴェスペリアはぜんぶしましたが、ストリーが長くころころ変わりましたし、一貫性がなくなんとなくクリアしたけどまあまあ楽しかったなあ!!です。刺激がないです!!ただ、長かったです!!








・ヴェスペリアはストーリーが深くて、満足できたシリーズです。

主人公のユーリは歴代主人公とは違い、結構冷静な性格で、行動もなんというか…今までにない感じでした(うまくいえなくてすみません…)

他のキャラもとても魅力的です。

ちょっとストーリーが長すぎたとは思いましたが、攻略しがいがありました;



・グレイセスはやはり戦闘です。歴代テイルズは横スクロールの前後にしか回避ができませんでしたが、グレイセスは縦スクロールで前後左右に移動可能で、スタイリッシュな戦闘が楽しめました。

ストーリーもヴェスペリアに比べると短いしそんなに深くはないですが、初心者の方にはやりやすく入り込みやすいストーリーだと思います。

秘奥義も多く、完全版では各キャラに1~4追加され、新システム、追加ストーリーもとても面白かったです!

なのでどちらかと言われれば、グレイセスがおすすめです

0 件のコメント:

コメントを投稿