2012年5月1日火曜日

テイルズオブヴェスペリアのPS3版とXbox360版について あなたはPS3版が完全版だと...

テイルズオブヴェスペリアのPS3版とXbox360版について

あなたはPS3版が完全版だと思いますか?

それとも360版が劣化版だと思いますか?



皆さんの意見を教えてください







これはメーカーにもよるんですが、「間引き版」と「水増し版」があります。

前者は、あとで「完全版」と称して2度売りするために、本来入れてもいい

内容をあえて入れずに出し惜しみした不完全版。いわゆる最初にでる無印。

後者は、すでに内容ボリューム共にその作品としては完結しているものに

追加要素の+α(後付け無理やり+αも含め)して売り出すもの。



「間引き版」として出したものの次に出すなら「完全版」であり、

「完結した通常版」に+αしたものなら「水増し版」なので

この観点から言うと360版でヴェスペリアは一旦完結した作品といえるので、

「劣化版」ではなく「完結した通常版」にあたります。

なのでPS3版は、「完全版」ではなく「水増し版」だと思います。



ちなみにバンナムは、この2つの売り方が極めて多いです。

特に先に買うと損する「間引き版」はタチが悪いです。








まあ、箱より3の方が追加要素が多いのは事実ですけど、

少なくとも劣化版ではないんじゃないですか?

面白ければいいと思います。







Xbox360では実現できなかった

PS3では実現できる

という点から見れば明らかに

PS3の方が完全版だと思いますが。







あのさ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「劣化」の意味調べてから質問しようネ~・・・(呆)

0 件のコメント:

コメントを投稿