2012年5月4日金曜日

テイルズオブヴェスペリアは面白いですか? シリーズ初プレイでも楽しめますか?

テイルズオブヴェスペリアは面白いですか?

シリーズ初プレイでも楽しめますか?







言うまでもなく面白いですよ!!



周りでテイルズシリーズプレイしている人たちも

すっごいオススメしてきて私はそれに押されて買っちゃいました^^

本当に文句ない作品でした。



ストーリも分かりやすく、

パーティキャラも楽しい人たちばかりですごい好きです♪

何といっても主人公ユーリが今までのテイルズ歴代主人公と

また違った「悪役キャラ」なのでそこも見所です!



テイルズといえば戦闘!

年々クオリティーが上がってきているテイルズ作品ですが

ヴェスペリアの戦闘は操作しやすく分かりやすい、

でもやりこめばもっともっといろんな戦闘が

楽しめる・・・そんな感じです^^

プレイして損はないです!断言です!



私はプレイして即効ユーリにハマっちゃいました・・笑

今までの作品の中でも結構上位な作品だと思います。

PS3版でプレイするならヴェスペリアをクリアしたら

その流れで是非、同じハードで今月発売の

テイルズオブエクシリアをプレイされてみては・・?^^



テイルズシリーズにハマってくれると嬉しいです。








とてもいい作品です♪



テーマは「正義」で、ほぼ全てのパーティー、ラスボスにも己の「正義」がありとても良いラストでした(*^▽^*)ェ



サブイベントが豊富で、各パーティー全員が主人公です★



ネタバレになるので言えませんが、とても感動するものもあります(*^▽^*)ェ



かなりお勧めなので、私は是非買って欲しいです>_<



いや、買って下さい(笑)(^з^)-☆Chu!!







面白いですよ。原則各作品独立してるんで初プレイでも十分楽しめます。



また同作はシリーズの中でも最高傑作と言われるくらい評価は高いので、他の作品よりはハズす可能性は低いです。



ハマっていただけると光栄です。失礼しました。







私も1ヶ月前買ってみた→面白すぎワロタ



こういう結論になります。

てかテイルズシリーズベスト3に入る面白さだと思います。







面白いですよ!

私個人としては、テイルズシリーズで1番面白いと思っています!

他の方もおっしゃっておりますが、テイルズシリーズはタイトル別に個別の世界観とストーリーを持って展開されて行きますので、物語にほぼ接点がなく、どの作品からでも手を出して頂けます!

しかも、ヴェスペリアは親切に戦闘システムなどにチュートリアルが設けられていますので、初めてプレイしても次第に慣れていける…そんなシステムを持っていると思いますね。



ストーリーテーマは『正義』!

何が正しくて何が間違っているのか、自ら考え、苦悩し、決意して、自らが出した正義を貫くそんな想いと行動が描かれた作品です!

特に主人公・ユーリの正義は『悪』でした!

なので、そういった正義を認められない方からは、この作品は駄作だと思われています。

質問者様も、悪に染まった正義を認められるかどうか、それに寄ってこのゲームの印象が大きく違ってきますので、それを一番の参考に、購入を検討されては如何でしょうか?

私はそのユーリの正義がとても格好良くて魅力的だったので、とてもハマってしまいました!

なので、ストーリーに関しては賛否両論です!



戦闘システムは従来のテイルズシリーズの改良版であり、3DアクションRPGです。

戦闘は3次元フィールドで展開され、操作キャラは基本的に敵と自分を結ぶ一本の道を動き、敵に近づいて攻撃するといった操作が一般的です。

1度の戦闘に出れるのは4人、その先頭キャラのみを操作して敵を倒していきます。

他の3人はAIに寄って自由行動をしますが、そのAIがとても賢いので、ここぞという時に操作キャラをバックアップしてくれ、慣れればとても快適に敵を倒すことが出来ます。

攻撃、技、術といったRPGにありがちな攻撃手段も全てワンボタンで発動しますので、コマンドターン制と比べ、自分でキャラを動かしている感覚が楽しく、迫力のある戦いが出来るところが良いところかと思います。



以上が全体的な説明と評価でしょうか。

質問者様が興味を持たれたのならば、購入を検討してみては如何でしょうか?

とても面白い作品ですよ!







テイルズシリーズは(シンフォニア・ラタトスク)・(デスティニー・デスティニー2)以外はストーリーつながっていないので楽しめます

ヴェスぺリアは要素が多いのでやり込めます



ですが、9月8日に新しいテイルズシリーズのテイルズオブエクシリアが発売されるので流れに乗ってそちらを購入することをお勧めします。







おもしろいですよ♪

テイルズシリーズですが、他の作品と話が

繋がっている訳でもないので、これが初プレイでも

全く問題ないです。

オススメです~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿