2012年5月4日金曜日

テイルズオブヴェスペリアが劇場映画化されるそうですが ヒットすると思いますか?...

テイルズオブヴェスペリアが劇場映画化されるそうですが

ヒットすると思いますか?

個人的に見にいけるかどうかは分かりませんが

映画化はかなり嬉しいです

それにしてもテイルズシリーズが映画化って.....もちろん初めての事ですよね?

ヴェスペリアってそんなに売れたんですか??







ヒットする・・・かどうかは微妙ですか、ヴェスペリア自体は人気があるものだと思います。

Xbox360で15万も売れるのは相当凄いことだと。各地でHDの売り切れが殺到していたことがその証拠です。

話題性が無いわけではありません。何せ、Xbox360を売り切れにさせ、さらには予約しても手に入らなかったゲーム、ですからね。

それに主人公のユーリはテイルズ人気投票で初登場1位、主人公初1位、ですし。



マイソロ2に関しては、やはり発売直後ということなのでとりあえず無難なユーリとエステルだけを出したのでしょう。マイソロ3が出る場合には、ヴェスペリアメンバーはほぼ全キャラ出るといってもよろしいのではないでしょうか。



また、リオンの映画は逆に売れないと思いますよ。

ディレクターズカットが出てしまいましたし、そろそろユーザーが飽きてしまうでしょう。



私の考えでは、ヴェスペリアはXbox360で出たので買えなかったテイルズファンが多い、だから映画化して知名度を上げる、ということではないかと思います。

だから、ED後・・・では無いと考えています。ただ、1時間半~2時間に収まるかどうか。

簡潔にまとめて、かつ面白く感動できるような内容にするのは・・・・難しいような・・・・








国内ではナムコの予想より結構売れたらしいですよ(約17万本)。あと映画についてですが、FFの失敗もありますしせっかく高評価&好記録を得た作品に泥を塗るような気がします。つーか絶対失敗する。あとTOVが人気がないみたいなことを言ってる人がいますがソフトの販売本数をハードの販売台数で割って×100したら人気がないとはいいきれんでしょう。箱○の販売台数をなめんな。てゆうか考慮しろ。







噂によると、ゲームED後ってのを聞いた事があります。

私自身TOVを持っていないので、見に行くかが微妙なところなんですよね。

TOVの為だけに箱を買う気になりませんでしたので…。

もし本当にED後の話だとするならヒットはしないと思います。



個人的な意見としては、テイルズシリーズ初の試みなのだから、

もっと人気があって親しみのあるシンフォニア、アビス、デスティニーのどれかを

映画化してほしかったですね。

マイソロ2でもTOVからは二人しか出ていないのに

上の3つはほぼ全キャラ出るくらいの人気ですから…。

リオンサイドの映画とか作れば爆発的に売れそうな気がしますが…。







僕の予想だと、20世紀少年のように、1章などで区切って映画化されると思います。

あの長い本作を映画一本で納めるのは難しそうですし・・・・







ヴェスペリアはプレイしましたがとても良いストーリーでした。

それが、映画化されるなんてとても嬉しいです!

だけど映画でおさまりきるかが心配ですね~



ヴェスペリアをやってない人が見に行くってのが多そうですが、ソコソコヒットするきがしますねぇ~。



でも、下手にアビスが映画化していたら、アビスを引きずりすぎている感じがしますね。

もっと、テンペストなどゲームが短かったりボイスが少なかったりしたDS作品などの映画化ならもっと支援したいですね!







ヴェスペリアより圧倒的な人気を誇るシンフォニアとかアビスとかを映画化すればいいのになぜヴェスペリア?とつっこみたくなります

たとえ映画化してもヒットはしないと思います

あくまでも個人の意見ですけど・・・







まずヒットしないでしょう。

RPGの映画化はメリットないです。

ヴェスペリアは知名度も注目度も話題性もなし。

テイルズ自体、微妙です。

テイルズで初の映画化です。



ゲームの売上枚数は

日本…15万本、アメリカ…7万本。

少ないと思うかも知れませんが、

バンナム曰く、予想以上のヒットだそうです。



追加

あの長いストーリーを、2時間程度の映画に収まるわけないです…



0 件のコメント:

コメントを投稿