2012年5月4日金曜日

テイルズオブヴェスペリアとグレイセスfどちらがトロフィー50個集めるの難しいですか?

テイルズオブヴェスペリアとグレイセスfどちらがトロフィー50個集めるの難しいですか?







ヴェスペリアの方が多く時間がかかると思います。

グレイセスfは運要素が関わるものもあるので時間は掛かりますが、1周目でできないわけではありません。(2周目以降のほうが効率は上がりますが。)

一方で、ヴェスペリアは図鑑コンプリートという収集系や、短時間クリア、低レベルでボス討伐というトロフィーもあり、2周や3周は必要になります。



少し調べた所、個人差により差は出るものの、

ヴェスペリアが150~200時間以上、

グレイセスfが100時間前後、

という検証をしているサイトがありました。

参考URL

「PS3トロフィーまとめWiki」(ネタバレあります)

http://trophies.ps3wiki.net/








ヴェスペリアの方が圧倒的に難しいです。

グレイセスはグレードさえためれば2周目でほぼ100%コンプリートできますからね。図鑑完成とかないし。

ヴェスペリアはやれ図鑑完成だシークレットミッションクリアだレベル200だ全てのセーブポイント巡れや・・・

とても時間がかかった覚えがあります。

でも全部集めた時の達成感はすごくありますよ。







ヴェスペリアですね



スペクタクルズ使い忘れたりサブイベ逃したらもう1周ですし



自分はミスりまくって400時間かかりましたw 長かったです





グレイセスはそこまで大変ではありませんでしたね



ついでにエクシリアはこの2つとくらべるとかなり楽です



トロフィーコンプの道を遠回りしても84時間でコンプできちゃいますし







難しいのも時間がかかるのもヴェスペリアだと思います。



何周かしないと確かコンプ不可だったとおもいます。グレイセスは確かやろうと思えば一週目で出来たと思います。







コンプはGfだけしました。ヴェスペリアは90%くらい。です。先に買ったのはヴェスペリア。

人それぞれだとは思うけど、Gfはあまり苦労しなかったですね

0 件のコメント:

コメントを投稿