2012年5月6日日曜日

テイルズオブヴェスペリア(XBOX360版)についてですが、ダンジョン内の 攻...

テイルズオブヴェスペリア(XBOX360版)についてですが、ダンジョン内の

攻略で、画面が非常に暗くて通路が分かりにくく、難儀していました。

プレイヤーキャラを手当たり次第に移動させ、壁等にぶつかった時の

当たり判定で通路の有無を調べていました。

(早い話が手探りです)



あと、会話の吹き出し文字も読めない時があります。

特にルビ部分なんかは全然読めません。



テレビは、ブラウン管テレビを使用しています。

ケーブルは、従来の3本ケーブル(差込みが赤・白・黄)を使っています。



やはり、ゲーム機自体がハイデフ仕様のため、液晶ハイビジョンテレビ等で

プレイしないと、上記2点の問題は解決しないでしょうか?

それとも、従来のブラウン管テレビでも何か解決策があるでしょうか?



今更で申し訳ありませんが、どなたかご指導願います。







私もあなたと全く同じ悩みを持っていました。ヴェスペリアやスターオーシャン4など文字は殆ど読めず、暗いダンジョン等は見るのが大変で目がかなり疲れました。

そこで私もあまりこう言うことに関して詳しくなかったので、友達に相談した所「液晶テレビにしないとその問題は解決しないよ。ゲームや機器そのものがハイビジョン対応だから」と言われました。ですのでこれを期に液晶テレビを購入した所、本当に解決しました。

暗いダンジョン等も道が全然分からないということがないし、文字もはっきりして見やすかったです。



つまり、液晶テレビに買い換えた方がいいと私は思いますよ。素人ですので経験談からしか語れないですが・・・申し訳ないです。








通路などは、コントラストや明るさを変えるとある程度改善するかもしれません。



文字についてはブラウン管でもPC用でVGA接続が出来る物なら改善します。



PC用液晶などは2~3万円台でそこそこの性能のものが買えますので検討下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿