2012年5月6日日曜日

テイルズオブヴェスペリアをプレイして物凄くはまりました。

テイルズオブヴェスペリアをプレイして物凄くはまりました。

旦那が・・



テイルズシリーズ自体初めてでした。



他のもやってみたいと言い始めたので何を勧めたらよいでしょうか。





昔のハードに戻るのは無理なようでして、wiiかPS3か・・

PS3をやった後にPS2をプレイするのはいかがなものでしょうか。



個人的にはグレイセスがすごく好きなのでそれを勧めようかと思うのですが

男の人って。。グレイセス どうですか??



旦那は結婚して初めてゲームに触れたような人です。

お勧めあったら教えてください。







でもPS3かwiiだとグレイセスかエクシリアかラタトスクぐらいしかありませんよね

私は女ですがPS3のグレイセスfはかなり好きなんですが…

未来編も入れればストーリーは充分だと思いますし戦闘はテイルズトップクラスに楽しいので大丈夫だと思います



PS2もダメなんですか…?ヴェスペリアやってからじゃ厳しいかもしれませんが私はアビスはヴェスペリアより好きなんですが…



とりあえずグレイセスfがいいと思いますよ








グレイセスが合わなかった男の人です

簡単に言えば「恋愛」「お笑い」の要素に拒絶反応が起こりました。

2組もカップル誕生って・・・・・。

戦闘後の掛け合いも恥ずかしくて音量小さくしたくなるものあるし。

そういうのはテイルズに求めてなかったんだけどなぁ。

まぁ大丈夫な人にはいいんだろうけど。

とはいえ、戦闘が面白いので結構遊べたんですが。

言いたいのは万人受けヴェスペリアの後なんで、

少し戸惑うかもって事です。



PS2のアビスやシンフォニア辺りがいいと思うけどね







グレイセスはどちらかというと女性向けな感じですね・・・

まずお勧めできるのはギャルゲー色の強いシンフォニアやストーリーが男性向けなアビス辺りでしょうか

システム面で言えばPS2作品も全然捨てたものではないので普通にお勧めできると思いますよー







20代男です。



グレイセスいいと思いますよ。特に戦闘は男から見ても半端なく楽しいので旦那さんもハマると思います。



どうしても気になられるならヴェスペリアのどこが良かったのかを聞いてみて、戦闘とかシステムがお好きならグレイセスなどの比較的新しい作品を、ストーリーが気に入ったと仰られるならPS2以前の作品をお薦めされていいと思います。



ハードが違うのでどうしてもシステムの差は感じざるを得ませんよね。自分もPS2でデスティニー2をやったあとにPS1のデスティニーをやってみましたがあまりの落差に2時間で断念した経験がありますw



ご夫婦で同じ物にハマれるなんて羨ましい限りです。お幸せに。







PS2をやるのには、画像のクオリティにこだわらなければやれますよ。

システム大分違います。

今の方が、ボンボン快適にな感じで派手になっていますが

昔は地味・・といっていいかも。

だだ、内容ストーリーを楽しみたいならPS2でも良いとおもいますよ。







wiiならシンフォニア~ラタトクス~がありPS3だと他にグレイセスとエクシリアがあります。

ですがPS2でも凄く良いシリーズがありますよ。

というか、PS2のハードが一番ゲームが多いと思うのでむしろPS2をお勧めします。

全て個別のストーリーにシステムなのでなにから初めても楽しめるし、特にwiiのシンフォニア・ラタトクスはPS2のシンフォニアの続編でPS2をクリアしたとしないではストーリーの楽しみ方が変わってきます。



他にもPS2のソフトは面白い物がたくさんあるのでさせてみたらいかがでしょう?

テイルズシリーズ以外では大神とかすっごくお勧めですよ。

戦闘は初心者向けで割と簡単ですし。







m_h72507002さん

PS2の作品が一番オススメなんですが…シリーズも沢山ありますし。



Wii持ってるならシンフォニア(GC)はどうですか?オススメします。









質問者さんはPS3からPS2に戻るのは…とおっしゃってますがそうでもないっすよ(^O^)/





確かにグラフィックは落ちるかもしれませんが、物語は関係ないです。

なのでPS2ならアビスがオススメです 戦闘システムはヴェスペリアのフェイタルストライクなど、気持ちのいいアクションはありませんが、物語がヴェスペリア以上に感動すると思います。やっぱり主人公が成長していく姿が本当に感動を巻き起こしますね。

個人的にみればテイルズの1、2を争う程、物語の完成度は高いのでぜひ、オススメします(^O^)/





あとPS3はグレイセス、いいと思います。ヴェスペリアをプレイした後なら、また違ったアクションを楽しめると思いますよ(^O^)/



エクシリアもいいと思うんですけどね、物語は微妙ですがテイルズ最強のグラフィックに、戦闘システムが爽快で。





以上、参考になればうれしいです。テイルズ、夫婦で楽しんでください







20代前半の男性です。



グレイセスはプレイしました。

戦闘がとても面白く、1周目で現在レベル178まで育てました。

ただし、ストーリーは微妙でしたね。

キャラが濃くギャグも満載で楽しいのですが、ストーリーが子供の道徳教育レベルにかんじました。

ヴェスぺリアは若干主人公補正のせいで正当化された部分もありますが、キャラが信念を持って行動しているように思えました。

旦那さんもゲームは初めてということで想像以上にキャラの作り込みができていた点に驚いたのではないでしょうか?

勝手な想像ですが、そういう期待のもとでグレイセスをプレイするのはちょっとお薦めできません。

むしろ古いゲーム機でもストーリーがしっかりした作品をプレイしてもらった方が良いように思います。

個人的にはファイナルファンタジー10などがゲームとしても面白くストーリーもそれなりに良い出来でお薦めできると思います。

テイルズでなければダメだとするとエターニアがよろしいかと。

どうしてもPS3のテイルズということならグレイセスでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿