2012年5月4日金曜日

テイルズオブヴェスペリアとグレイセスf

テイルズオブヴェスペリアとグレイセスf

なんでいつもグレイセスだけ安いんですか?



グレイセスはこの前中古で(状態は完璧)で3900円で売ってました。

それなのにヴェスペリアはいつも5000~円です。



たしかグレイセスのほうが新しいはずですよね?



どうしてでしょう?







やはり、人気の問題ではないでしょうか。

ヴェスペリアは何年経ったとしても、中古市場に出回らないから買い取り値段も売り値も高いんです。

私も予約購入したPS3版ヴェスペリアをずっと持っていますが、これからも売るつもりはありません。

いつかまたやりたいなと思うので、ずっと手元に置いています。

そんな人からまだ絶大な人気を集めていて、皆、売らないんですよ。



後、何故人気なのかと考えた時に、長いやり込み要素がそういった人達にウケたのかなという印象ですね。

確かにグレイセスエフもやり込み要素が豊富ですが、ヴェスペリアは期間限定サブイベントが多かったり、何周も回って攻略本片手に頑張ってやっとコンプリート出来る程のやり込みの深さらしいですから…



兎も角、グレイセスエフはこれから値段が下がっていくかもしれませんが、ヴェスペリアの方は多分、ずっと現状維持かなと推測してます。

個人的な意見ですが、失礼致しました(礼)








単純に人気の差ですね。ヴェスペリアは総合的によかったのですが、グレイセスはストーリーの点で劣るのでその差だと思います。







私はやりこみ度はグレイセスFの方があると思います.

しかし,それがサブイベントでなく戦闘が絡むものばかりなので,

難易度が高いです.

なので好きでもない限りは途中で諦めてしまうので,その分愛着が

わきにくいため,中古市場にでてきやすいと思ってます.

TOVはサブイベ重視なので,その分キャラにも愛着がもてましたので.

個人的意見ですいません.



ちなみに私の地元でもTOVの方が高いです.在庫も1:5くらいで

圧倒的にTOGfが多いです.







世間での評判が高い(=人気がある)ということですね。

今年6月の終わりにヴェスペリア買いましたが、中古で5200円でした。

しかも新作のゲームが高価買取中と書かれてると共に

ヴェスペリアも3500円とでかでかと載っていましたw

やはりヴェスペリアの方が人気があり

それ故に未だに高価となっているのでしょう。







世間的に見てヴェスぺリアの方が面白かったからではないでしょうか?

グレイセスも楽しかったですが、元はwiiででてたヤツに追加要素したものなので売り上げも変わったのかもしれませんね。

まぁ、ヴェスペリアも同じ事言えますがね^^;(Xboxででてましたし・・・)



やっぱり店にもよりますがヴェスペリアが「人気がある」から高いのではないかなぁと思います。

独断と偏見です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿