2012年5月4日金曜日

テイルズ オブ ヴェスペリアでオススメの術・技を教えてぐたさい。 出来れば全員...

テイルズ オブ ヴェスペリアでオススメの術・技を教えてぐたさい。



出来れば全員お願いします。







ユーリ

スキルコンビネーションがあれば最後の奥義で遮波を使うとかなりダメージが高いです。ダウンしてるモンスターにも当たるんで個人的に優秀技です。

エステル

エンジェルリングは範囲内のモンスターが1箇所に集まるので便利です。集まればリタが大活躍します。

リタ

タイダルウェイブは強いです。範囲が全体ですしOVLしてたらチートレベルです。

基本上級魔術は強いです。

カロル

カロルは使ってないから分からないですがスキル変化技の震極滅殺スパークが一番威力が高いそうです。隙はでかいです。

レイヴン

愛の快針はすぐに回復できるから便利です。ストップフロウはタイムストップと同じ効果なので優秀です。

ジュディス

使ってないので分かりませんが彗月陣は範囲内の味方のTPを回復してくれます。アイテムをケチりたいときに使えます。攻撃の技はだいたいどれも同じくらいな印象です。

フレン

次元斬はかなり優秀技です。OVL1の状態で次元斬→鳳凰天駆→緋凰絶炎衝はやばいです。

緋凰絶炎衝はOVL1で鳳凰天駆を使い着地したときにタイミングよく鳳凰天駆をセットしたボタンを押せば発動します。鳳凰天駆を200回使ってないとダメです。

ラピード

大体どれも十分使えるので特にお勧めとかはないです。強いて言えばローバーアイテムはこのゲーム唯一のアイテムを盗める技ってくらいです。

パティ

ギャンブル系が多いので特にお勧めはないです。








・エステルは「キャバルリィ」と「アミニスソープ」という技がいいかな

「キャバルリィ」は攻撃されても少しの間詠唱を邪魔されないし

「アミニスソープ」は敵の属性ある攻撃を吸収して回復します

「リヴァイヴ」という術は必ずやった方がいいですよ

戦闘不能になっても生き返りますから

あと「フォースフィールド」は敵の攻撃を無効にするし

オーバーリミッツで「ホーリィレイン」を連発かな

「リコールキャスト」というスキルがあると便利

倒れて起き上がったあとに回復術をやると詠唱0で発動します



・リタは他の方も言ってますが

「タイダルウェイブ」ですね

あと「メテオスウォーム」連発もいいですね

あと吹き飛ばされてる時に「シャンパーニュ」かな

「∠=∞」という本からページを出しまくる?技もいいですよ

「∠=(x,y,z)」という本から猫の手?が出てくるやつとか

「サンダーブレード」もいいですね

「ファイアボール」は使用回数を増やせば凄いです



あとPS3ですよね?パティいますよね?

パティはかなり便利です。ただし運が100じゃないとダメかな

「リトルビッグシェフ」で時々回復してくれます

「クリティカルモーメント」もさいこーです☆

オーバーリミッツになったりボス戦以外の敵ならたまに瞬殺します

たまに敵がオーバーリミッツ4になる事もあるけど

そーいう場合は間に合うかわかんないけど

また「クリティカルモーメント」をやると

運しだいでオーバーリミッツ1になると秘奥技を防げます

運は「ハッピーライト」を使って上げましょう

「リスキーキャスト」とか「ギャンブルキャスト」も便利

「ストップフロウ」とか「リザレクション」「リヴァイブ」とか便利

あと「スターオブドリーム」かな

たまに死ぬけどwオーバーリミッツになる時もあるから便利

あとおでんで回復してくれるし





ここからは簡単におすすめします



・ユーリは「絶風刃」「蒼破追蓮」「円閃牙」「峻円華斬」「守護方陣」「狼破千烈襲」

「ハイパーコンボ」というスキルを4つ集めると強いですよ

コンボを繋げれば楽勝です



・ジュディスは「月光」「月光・烏」「月閃光」です



・ラピード「円閃牙」「疾風犬」



・カロル「活心エイドスタンプ」などの回復系

「落破ペインショット」などの補助?系「森羅万象バッグ」「鬼神千裂ノック」



・レイヴン「土竜なり」「愛の快針」「黒の追跡」「流れ星」「罪と罰・罪」「ハヴォックゲイル」

「エレメンタルマスター」「テンペスト」「ストップフロウ」



・フレン「守護方陣」「ホーリィランス」「ディバインストリーク」「光翔翼・散」「爪竜連牙斬」





長くなってすいませんでした



参考になったかな・・・?







私はユーリしか操作したことがないので、ユーリのみで使いやすかった技を紹介しますね。

でも、使いやすい技は人に寄って違うので出来ればご自分でプレイされて良い!と思った技を使われると良いと思います。

私は基本的に全ての技を使って(熟練度の問題もあるので)から全てが満遍なく使った後に好きな技でセットしてますね。

いつも主人公が覚える技もその技の使いやすさも違うので…



兎も角、書かせて頂きますと、



えんせんが

爪竜連牙斬



などはヒット回数が多くて良く使ってました!

ひらがななのはごめんなさい;

漢字が曖昧なので…

とっ兎も角、特に爪竜連牙斬は本当に使いやすくて大好きです!

テイルズキャラの一部しかその技を使える者がいないというのが淋しいと思うほど、大好きな技ですね。

隙が無くて何回もガンガン攻撃出来る技が私は好きです。



個人評価ばかりですが、失礼致しました(礼)







自分で探したほうがいいですよ?

攻略サイトも充実しているし、人から聞いたら楽しみも減りますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿