2012年5月4日金曜日

テイルズオブヴェスペリアのコンボについて。 ユーリのコンボ系のスキルを全て覚えたんですが、コン...

テイルズオブヴェスペリアのコンボについて。



ユーリのコンボ系のスキルを全て覚えたんですが、コンボが繋がりません…



スキルを見る限り、

奥→変→奥→奥→特→変→変→特→特


(奥:奥義 変:スキル変化技 特:特技)

と入力すれば、全てスキルの無駄無く繋げられると思ったんですが、そんな単純なものじゃないんですね(;_;)



やはりバックステップ→ステップコンボとかを入れないとうまく繋がらないんでしょうか?







お勧めのコンボを紹介します。



参考になれば幸いです。



スキルは、コンボプラス,2,3、スペシャル、ヒットプラス、グローリー、キャンセルプラス,2、ターンレス,2,3、リミッター



通常攻撃数回+円閃牙+峻円華斬+円閃牙+守護方陣+オーバーリミッツ3,4+円閃牙連打+爪竜連牙斬+天狼滅牙(バーストアーツ)+斬毅狼影陣(秘奥義+ヒットプラス)



奥義の噛烈襲はタイミングよくBボタンを連打するとヒット数が増えます。(使用回数が増えるとこれだけで107ヒットもします)

ターンレス、キャンセルプラスなどで特技、奥義、スキル変化技の順番を入れ換えて自分なりにアレンジするともっとすごい。成れてきたらスキル,キャンセラー系を足すとさらにコンボがつながります。



ユーリのコンボはスキルによってかなり自由になるので、何でも出来ると思います。








簡単なコンボを紹介します(PS3版)



スキル無し

円閃牙→峻円華斬



竜刃翔→断空牙(100回以上使ってないと空中発動不可)



牙狼撃→義翔閃



キャンセルプラス1

牙狼撃→哭空紅蓮撃



キャンセルプラス1,2

円閃牙→円閃襲落→峻円華斬



牙狼撃→哭空紅蓮撃(1Hit目にキャンセル)→断空牙



ハンパーコンボ1,2,3 キャンセルプラス1,2

ハイパーコンボ1はユーリ単独で28HitするとOVL1状態になる

但し発動時間は半分



円閃牙→円閃襲落→噛烈襲(×連打で28Hitまで繋げる)

OVL1状態→円閃牙連発→72Hitまで繋げる→秘奥義



もっと難しいコンボもありますが、

説明してるとキリがないのでこれを参考に・・・↓

http://www26.atwiki.jp/vesperia/pages/275.html



ニコ動やYouTubuなどで調べると色々と出てきます



参考になれば嬉しいです







すべてのスキルを無駄なく使ってるコンボではないですが使いやすいコンボをお教えします

通常攻撃→円閃牙→円閃襲落→峻円華斬→円閃牙→峻円華斬

です

僕自身コンボスキルをすべて習得してるわけではないのでもっとコンボをつなげられるかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿