2012年5月1日火曜日

テイルズファンに聞きます

テイルズファンに聞きます

テイルズオブシンフォニア

テイルズオブジアビス

テイルズオブヴェスペリア

テイルズオブグレイセスf









面白いと思った順に並べてください(上記以外のシリーズでも書いてもらってけっこうです)







戦闘やシステムの順位でいけば

グレイセスf

ジアビス

ヴェスペリア

シンフォニア ですねw



アビスのFOF変化が とても好きでシリーズでもかなり気に入ってます^^

ただロード時間が長いのは痛恨でしたね・・・

グレイセスは 戦闘スピードが高くてステップとか楽しいので!

ヴェスペリアはコンボの幅が広いですね!

シンフォニアは3D戦闘 に入ったいわばシリーズの3Dの原点(?)かな?w



ストーリー部門では

シンフォニア

ジアビス

ヴェスペリアとグレイセスfは同じぐらいかなー・・・でも

未来への系譜編がとても楽しかったのでグレイセスfが3位かな。



シンフォニアはかなりよかったと思います^^ 次の展開がかなり気になっていって

サクサクやれたと思いますw

ジアビスは ロード時間の関係もあったのですが一周が長いw

けど、ストーリー自体は嫌いじゃなかったです!他の作品ほど面倒に感じなかった

ヴェスペリアは2周目でかなり嫌々気分があったので飽きるストーリーなのかなぁ

って思ってます・・・

グレイセスfは上にも書きましたが未来編が楽しかったですw 実はWii版と買い換えたので

ストーリーは結構前からやってたのですがあまり気に入るストーリーではなかったり・・・



キャラ部門では

ジアビス

ヴェス・・・ペリア

グレイセスf・・・いやシンフォニア・・・いやレジェンディア・・・



ジアビスは アニス以外は大体よかったと思います(ロリが苦手な人間なもので)

敵キャラになりますが 六神将 も好きなキャラが多いと思いますw

とくにリグレットが カッコヨすぎて・・・ ピオニー9世陛下とか・・・(サブキャラばっかw)



ヴェスペリアはジュディスがかっこよかったですね!w 準備がいいw

主人公も余裕のある感じで よかったですし 中々ベタな要素満載な気が・・・

(お姫様や幼馴染 お姉さん系 おじちゃん 幼い男女 動物やらなんやらかんやら)



グレイセスfは どのキャラも嫌いなキャラはいないですねw あ、でも

ヴィクトリア教官というキャラだけいえばシリーズでもトップクラス?w

シンフォニアは安定しまくりだと思いますw どのキャラも好き!みたいなw

ここで上記までにない他作品を出しますがレジェンディアのキャラも結構

好きですわ! 特にクロエが! クーちゃんが!d(-_☆) グッ!!

レジェンディアは他の部門では微妙としか言えないですが

キャラは強いと思いますw システムがよければ遊びやすくって良作

だったんですが・・・








1、テイルズオブシンフォニア



2、テイルズオブグレイセスf



3、テイルズオブジアビス



4、テイルズオブヴェスペリア



ですかね?TOSは好感度システムがあるので

気に入ったキャラがいるといいよねw







1 ヴェスペリア

2 ジアビス

3 グレイセスf

4 シンフォニア ですかね。



全部好きですがヴェスペリは戦闘が楽しいです。







1テイルズオブシンフォニア

2テイルズオブヴェスペリア

3テイルズオブグレイセスf

4テイルズオブジアビス



シンフォニアは初めてやったテイルズでドハマりしたので一番楽しんでやっていました。

アビスは4番目ですけど、シリーズの中では結構下です。







1ヴェスペリア

2シンフォニア

3グレイセス

4アビス



こんな感じですね。アビスとグレイセスは殆ど差はないです。ストーリーだと圧倒的にアビスで、戦闘とキャラだとグレイセスです。ヴェスペリアとシンフォニアは堅いですね。







1 テイルズオブシンフォニア

2 テイルズオブジアビス

3 テイルズオブグレイセスf

4 テイルズオブヴェスペリア



ですかね^^



シンフォニアは何週も何週もやりこんだので1番思い入れがあります!!!!

そしてゼロ素が好きです←







1、ヴェスペリア

2、シンフォニア

3、グレイセスエフ

4、アビス



その4作品の中ならばこんな感じですね。

ちなみに、2位と3位の間は結構、広く空いている感じです。

他に私の趣味に合う作品がその間に入りますので…

それと、ストーリー的には感動出来ると思っているのですが、アビスのポジションは下から数えた方が早いです。

あぁ勿論、私の勝手な評価なのでお気にはなさらず…

私の知っているタイトル全てを入れてランキングすると…



1、ヴェスペリア

2、デスティニー

3、シンフォニア

4、レジェンディア

5、ハーツ

6、グレイセスエフ

7、デスティニー2

8、リバース

9、シンフォニア-ラタトスクの騎士-

10、エターニア

11、アビス

12、イノセンス

13、テンペスト

14、ファンタジア



以上です!はてさて、最新作のエクシリアがどこに入ってきてくれるのか、期待十分といったところです。

私的には3、4位ぐらいには入って来て欲しいなと思っていますけどね…

それでは楽しい質問をありがとうございました!







私は



グレイセスf

ジ・アビス

ヴェスペリア

シンフォニア



の順ですね。



4つ以外含めると



グレイセスf

デスティニー2

ジ・アビス

エターニア

ヴェスペリア

ラタトスク

シンフォニア

ファンタジア

デスティニー

イノセンス

テンペスト

リバース



です。



レジェンディアと

ハーツはちょっと触らせて

貰った程度ですが



リバース

ハーツ

レジェンディア



だと思います。







テイルズオブグレイセスf

テイルズオブシンフォニア

テイルズオブジアビス

テイルズオブヴェスぺリア

です^^

上記以外のシリーズでも可とありましたが、この四つが好きなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿