2012年5月1日火曜日

プレステ3のソフトでオススメあれば教えて下さい。スポーツ系はあるのでスポーツ...

プレステ3のソフトでオススメあれば教えて下さい。スポーツ系はあるのでスポーツ系以外で長く遊べて面白いのあれば教えて下さい。


買おうか悩んでるソフトはテイルズヴェスペリアなんですが…結構前に出たソフトなのに値段高いですよね?

だから余計気になるソフトなんですが(^^ゞ



色々ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。







テイルズオブヴェスペリアは確実にテイルズの名作の1つですよ!

2年程、前に出たソフトにも関わらず、中古の値段すらまだ5000円前後を保っているのですから、それだけ人気のソフトだということです。

兎も角、内容と感想を記述させて頂きますね!



この作品のストーリーテーマは『正義』です!

何が正しくて何が間違っているのかを自ら考え、苦悩し、決意して前へと進んでいくそんな登場人物達の想いが描かれています。

特に主人公のユーリが選ぶ正義は悪でした。

彼はユーザーの方々からダークヒーローと呼ばれており、それで彼がストーリー上で行う行動が自ずと推察出来るかと…

彼の行動については、ユーザーの中でも賛否両論で大好きな方はこの作品を名作と言いますし、その行いが許せない人は駄作と決め付けます。

なので、人それぞれ価値観の違いに寄って様々な見方が出来る…そんな作品かと思います。



兎も角、質問者様は1度でもテイルズをプレイされたことはおありでしょうか?

それならば、説明するまでもないですが、一応、記述させて頂きますと、テイルズは『アクションRPG』です。

特にヴェスペリアは3Dアクションであり、エンカウントで登場した敵を3Dフィールドで迎え撃ち、攻撃、技、術をワンボタンで発動させることに寄って敵を倒して行きます。

戦闘では最大4人のパーティを出すことが出来、プレイヤー操作するのは先頭キャラのみです。

基本的には主人公の前衛剣士を操作する形になりますね、それが一番、難易度が低いので…

流石、PS3作品だけあってグラフィックがとてもキレイですし、アクション戦闘らしい迫力のあるバトルが楽しめるところが良いと思います。



内容は以上ですね!

ストーリーも個人的に感動もあり、驚きもありで長編なのに飽きさせない内容となっており、テイルズ作品の中では一番、楽しいと思っている作品です!

是非、宜しければお手に取って頂きたいです。



後、テイルズシリーズはPS3で他に、グレイセスエフと9月8日に発売予定のエクシリアがございます。

まだ発売されていないエクシリアは兎も角、グレイセスエフもとても面白いので、余裕があれば是非どうぞ!



それでは失礼致しました(礼)








ジャストコーズ2をYouTubeで見てみよう(´Д`)







メタルギアソリッド4



バイオハザード5







アンチャーテッドやれば?







デッドスペース1,2 ミラーズエッジを







プロトタイプとMGS4わやった方がいいですよb

0 件のコメント:

コメントを投稿