2012年5月4日金曜日

テイルズオブヴェスペリアのユーリとフレンなんですが、ジアビスのガイと同い年で...

テイルズオブヴェスペリアのユーリとフレンなんですが、ジアビスのガイと同い年ですよね。


どうみてもガイのほうが年上に見えるのは気のせいでしょうか?ガイは上記の二人に比べれば落ち着いてますし、見た目も大人っぽいですし。







そうですか?

私はユーリも十分、大人だと思いますが…

それにフレンとガイは私にとってほぼ良く似た見た目をしていますし、どちらが大人びているとは考えもしなかったです。



まぁ兎も角、作品に寄っては年齢と性格のギャップの激しいキャラも多数居るので、そういったことは余り気になさらない方が宜しいかもしれません。

特にアビスのティアなんかは同年代のテイルズキャラと並べてみるとそのギャップを実感出来るかと…



16歳:メルディ、リアラ、コレット、ノーマ、マルタ



一作品では年齢にばらつきがあるので違和感がありませんが、テイルズ全体のキャラを並べてみると違和感があるキャラは普通に居るかと思います。

もう一つ例をあげるなら、ユーリ、フレン、ガイは21歳ですが、それより老けてみえるリヒターは20歳と3人より若いです。

きっと作画と設定の問題かなって思います。



リアルに現実の話をすると20代の年齢になったからって直ぐに大人な考えが出来るものではありませんが、テイルズのキャラは20を越えると大人なキャラが多いですよね。

基本的にキャラの過去設定が深いので仕方が無いことかもしれませんが…








http://alfalfalfa.com/archives/3984660.html

↑ここを見てみましょう。



ユーリ・フレン・ガイの同い年がフツーに思えてきます(笑)



18歳のところで、明らかに幼女じゃねーか!という顔をした女性キャラがいます。







ガイはフレンやユーリより、目が細いです! 服も落ち着いてる色あいですからね♪

あとは、人生のせい…。

お姉さんなくして、街がなくなり、使い者として敵のお守りをして、、、。

ユーリ、フレンは結構幼い頃は楽しんでますからね☆だから、大人に見えるんですね☆







ガイは他の2人に比べて人生的に苦労してるので、達観してるんじゃないでしょうか。



長髪ルークとまともに会話できるなど、精神的にも大人ですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿