2012年5月4日金曜日

テイルズオブヴェスペリアのユーリ・ローウェルの人気の理由が分かりません。 ヴ...

テイルズオブヴェスペリアのユーリ・ローウェルの人気の理由が分かりません。



ヴェスペリアはプレイしましたが特別好きになれる部分はありませんでした。
好きでも嫌いでもありません。

まあ普通です。



つか、腐ってる方の「ユーリ女の子ミタイ!!カワイイ!!」発言がトラウマです



まあ、それはさておき誰かユーリの人気について教えて下さい。







腐のコメントはユーリに限らずほとんどのキャラにあると思う

(テイルズ以外でも)ので,気に入らないのなら無視してください.

私は使い込まず,好きもくそもあるかと思うので.

私はヴェスペリア200時間以上していますが,ユーリはステータスのバランスが

非常に高いので必須戦闘キャラでした.

様々なテイルズをやればわかりますが,

テイルズの主人公は熱血バカ(が好きな人すいません)多いです.

その中で大人(年齢も)なだけでもめずらしいのに,黒基調はユーリだけです.

まぁテイルズ主人公らしくないところが人気が出た理由だと思います.

できれば十分に使って,好き嫌いを判断してほしいですね.



私はレイブンとかあんまり好きくないです.戦闘で非常に使いにくいから.








好きなキャラが居れば嫌いなキャラが居る。



人 そ れ ぞ れ な だ け で す。



深く考える必要はないかと



追記



あ、質問者様がユーリ嫌いだとは認識していませんよ。

ただ単に好みで人気なんて分かれますよって事です

こちらも言い方が悪くすみません。







婦女子の方(腐ってるってちょっと失礼ですよ!)の発言はちょっとよくわかりませんが…



私はユーリの見た目と大人な雰囲気とたまのギャップが好きなだけです。女性って年上の大人な人が好きなこと多いでしょう?笑





あとは上の方が挙げられている点で出きっていると思いますが、特にダークヒーロー的な「罪を犯しても、自分なりの正義を貫く!」ってとこがカッコイイと言っている方は掲示板などで良く見ますね。



でも正直どの作品でも、ラスボスを倒す!って決意した時点で、どの主人公も正義のために人を倒す(悪く言えば殺人?というか罪)決意をしているわけですし、

絶対悪がほぼないテイルズ作品においては、全ての敵キャラだって持っている性質だよな、とも思ってます。ちょっと正義の方向が偏ってるだけで。



でもそこをあえて真ん中に持ってきていて、おまけに見た目が格好いいから、人気なのかなあとも思います。リオンともども。

ユーリの見た目がコングマンだったら、ここまで騒がれたかどうか。

うん、やっぱり見た目ではないでしょうか笑







あぁ腐女子の方のユーリの評価は私もちょっと、引いてしまいます。

ユーリはレッキとした男の中の男なのに…と…

そういった発言は普通に聞き流した方が良いと思いますよ。

ヴェスペリアのゲーム制作側にそういった意図は無いと思いますので…

腐女子の方には失礼な発言、申し訳ありませんでした;;



それは兎も角として、私自身、ユーリというキャラはテイルズ作品の中で一番大好きなキャラです。

基本的にキャラを好きになる属性というのが、人それぞれ違うと思いますので、理解して頂くのは難しいかと思いますが、私個人の意見でユーリの良いところを語らせて頂きますね。



私は元々、頼れるお兄さんキャラが大好きです!

そういったキャラは基本的に少年主人公の隣りで背中を押すような相棒的なポジションが多い中、そんなキャラがまさかの主人公ポジションで出て来てくれたことが一番に良い意味で衝撃的でした。

それ以外にも、色々な発言や行動が格好良くて全体的に私の好みに合っていたことが好きな理由の1つです。

どんな属性か記述させて頂きますと…



・頼れるお兄さんキャラ

(上で記述した通りですが、主人公ポジションにはとても新鮮でしたね。周りのキャラを成長させていく大人なお兄さんポジションが私の中でとてもウケてしまいました)



・ダークヒーロー全開の行動

(コードギアスのルルーシュみたいだなと思いながらプレイしていて、私は正統派の正義よりも悪役のような正義の方が趣味だったかと思います。それについては賛否が分かれているようですが、罪を犯してまで自分の正義を貫く姿に格好良いと思った方も多かったのではないでしょうか)



・黒髪さらさらのロンゲ

(こんなところが腐女子にとって可愛い点なのですね。私は女の子らしいというよりも背中でひらひらとなびいている感じが格好良いので、ロンゲの男キャラが好きです。ロンゲでなくても前髪でちょっと目が隠れている感じも好みですね。デスティニーのリオンのような)



・あの顔で甘党

(ちょっときゅんってなってしまいます。甘党男子って私のツボだったんだなとリオンやユーリを見ていて思います。ちょっとしたキャラのアクセントにぴったりだったのかもしれません)



・左利き

(またしても、リオンしかり、ユーリしかり、人とは違う部分という点で甘党と同様にキャラ自体にアクセントがありました。それと、私自身、左利きに憧れがあります)



・アクロバティックな剣技

(一番に彼の印象が強く刻まれたのがこれでした。色々と特徴的な技の発動の仕方は歴代テイルズキャラにもありましたが、まさか、剣士という職業は変わらず、ここまで変化の飛んだ技を出してくれるとは、戦闘に余り興味を示さないキャラ好きの私でも戦闘が楽しくなった…そんなところが彼の魅力でした)



思いつく限りでは以上の通りです。

私の個人的な感想ですので、実際にユーリが好きな方が皆、こう思っている訳では無いとは思いますので、1ユーリファンの意見として参考にして頂けると幸いです。

しかしながら、テイルズは様々なキャラが出て来ますし、人気もやはり、結局は人の好みで決まるもの…

皆にウケたものが自分の好きな部類に入らなかったとしても、気にする必要も無いと思います。

質問者様の好みに合ったテイルズキャラのみを好きで居たら、それが一番良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿